wonderwall☆ウェントワースミラー

もういいぞ!という声が聞こえるけど・・・
私の大好きなグループ、オアシスのこれまた大好きなwonderwallという曲で、ウェントワースの動画がありました!

Timeless という曲。誰の曲か知りませんが、いい曲でした!

ウェントワースミラーさま

また、ブログ更新しなかった~
仕事があったのもさることながら、ウェントワースミラーにどっぷりでした。
ウェントワースミラー・・・ウェントワースミラー・・・
と、何回も言ってやっと覚えた名前ですが、これ、プリズンブレイクの主人公です。
めったに誰かに夢中にならないのだけど、いったんはまるとしばらく抜け出せない。
子どもが借りてきたDVDの特典映像で、プリズンブレイクの第一話を見てしまって、その日にあるだけ全部レンタルしてきました。
主人も、父も、寝る間を惜しんでみています。
それぞれがそれぞれの時間帯で、自分の見た続きを見るので、付き合ってそれを見て、もう何回見たことか!
本当~~に面白い。おすすめです。
ただの脱獄の話しではなくて、それぞれの登場人物の物語があって、それぞれがとても魅力的なので、飽きることが一度もない。
・・・といっても、私は、主人公のマイケルスコフィールドが見たいがために、何度も見ているのですが(;^_^A
いけない、いけない。
仕事、仕事。
今日は、車庫証明のために、大津警察署まで片道一時間のドライブです。
お陰さまでパソコンの再インストールも無事すみ、動きもさくさく快調!
(レオさんのおっしゃるとおり、ハードディスクを分割して、Cにアプリケーションソフトを、Dに訳あってプリンターのドライバを、Eにデータを入れることにしました。データの復元もばっちりできました☆)
今日もいい一日になりそうです☆☆
では、みなさま、ウェントワースミラーさま、行ってきます(〃▽〃)

自分がやればいいのだ。

「長者番付け」と「ついてる」で有名な斉藤一人さんが新刊が出るたびに数百冊も購入するという方(小林正観さん)の本です。

斉藤さんの著書は読んでいたのですが、斉藤さんも誰かの思想に影響を受けていたことは知りませんでした。
(「ついてる」は彼自身が考え出したのかと!)
なるほど。

掃除、笑い、感謝。

試しに家を掃除して、主人の帰りを出迎えてみることに。
すると・・・子どもの寝かしつけを5分!やってくれました。
子どもににっこりしてくれました!
いつも、いい話を聞いたり、本を読んだりすると、
「こんないい話し、主人に聞かせたい。彼が聞くべきだ。」と考えていたのですが、

「他の人に聞かせたいなんて、思わないようにしましょうね」

なるほど!行いを正す、考え方を変える、習慣を直すべきは「まわりの人間」ではなくて、「自分自身」なのですね!!

鬼の目にも涙(笑)

母の日でしたね~
最近は、主人のお母さんにばかりプレゼントをしていたのですが、今年は久しぶりに自分の母にもプレゼントしました。
母はプレゼントをあげるたびに、
「なぁ~んだ。」とか、
「お金の方がよかった」とか、
さんざん、けちをつける人だったので、本当はお金を渡そうかとも思ったんですが、額についても一言いいそうな気がしたので、物にすることに。
昨日母のところへ届けられなかったので、家に寄ってもらいました。
「なんね。忙しいから、用がないなら帰るよ」
という母に、
「いつもありがとうございます☆」
と渡したら・・・
なぁ~んと、鬼の目にもうっすら涙でした。
あんまりうれしいから、今あけずに、帰ってからあけると。
(これから仕事で忙しいせいもありますが)
しょっちゅう誕生日などにプレゼントしているのに、今日の母の日のプレゼントはうれしかった様子で、こちらまでうれしくなりました。
人間、年を重ねると、丸くなって、優しくなっていくのかなぁ・・・
ちなみに。中身は・・・
エプロンセット!!べたでしょ~^^
主人のお母さんも、子どもは男ばかりで、プレゼントをもらったことがないみたいで、毎回本当に喜んでくれます。
(おかあさん、安いのでごめんっ!という気持ち・・・)
PS:わがやの息子たち~
  お母さんだよ~~
  母の日だったよ~~゜(゚´Д`゚)゜。
・・・要求するものでもないか^^

WindowsXP 再インストールに挑戦っ ; ̄ロ ̄)!

最近、パソコンの調子がすごく悪い。
いろんなソフトやドライバをインストールしたからか、データがたまりすぎたのが原因か・・・
頻繁にディスクデフラグやディスククリーンアップをしたり、いろいろいじってみるものの、フリーズしたり、動きがすご~~~く遅くなったり。
Windows Meの再来か?と思うくらい。
(Meを使っていた最後の時期には、一週間に一度は再インストールしてたなぁ・・・)
今回は、行政書士を開業して1年たつので、そうそう再インストールする勇気が出ない!
データが消えたら大変だし。
・・・ということで、XPの再インストールを慎重にすべく、アマゾンで書籍を注文。

来週明けに、トライしようっと。