鬼の目にも涙(笑)

母の日でしたね~
最近は、主人のお母さんにばかりプレゼントをしていたのですが、今年は久しぶりに自分の母にもプレゼントしました。
母はプレゼントをあげるたびに、
「なぁ~んだ。」とか、
「お金の方がよかった」とか、
さんざん、けちをつける人だったので、本当はお金を渡そうかとも思ったんですが、額についても一言いいそうな気がしたので、物にすることに。
昨日母のところへ届けられなかったので、家に寄ってもらいました。
「なんね。忙しいから、用がないなら帰るよ」
という母に、
「いつもありがとうございます☆」
と渡したら・・・
なぁ~んと、鬼の目にもうっすら涙でした。
あんまりうれしいから、今あけずに、帰ってからあけると。
(これから仕事で忙しいせいもありますが)
しょっちゅう誕生日などにプレゼントしているのに、今日の母の日のプレゼントはうれしかった様子で、こちらまでうれしくなりました。
人間、年を重ねると、丸くなって、優しくなっていくのかなぁ・・・
ちなみに。中身は・・・
エプロンセット!!べたでしょ~^^
主人のお母さんも、子どもは男ばかりで、プレゼントをもらったことがないみたいで、毎回本当に喜んでくれます。
(おかあさん、安いのでごめんっ!という気持ち・・・)
PS:わがやの息子たち~
  お母さんだよ~~
  母の日だったよ~~゜(゚´Д`゚)゜。
・・・要求するものでもないか^^

鬼の目にも涙(笑)」への4件のフィードバック

  1. 実の母に改めて
    「いつもありがとうございます!」
    と言うのは照れますよね~☆
    うちの5歳の息子も、母の日前は
    「きれいなドレスを買ってあげる」
    とか言っていたのに、当日は知らん顔でした。。

  2. 口うるさい、男勝りのおふくろさん、でも面倒見はいいんだよね。
    うん、熊本にはいっぱいいそうな感じ。
    なかなかいい娘ではないですか。(*^^*)

  3. イワモッチさん
    てれますね~大人になると!
    きれいなドレスを・・いいなぁ~^^
    当日は忘れられて残念でした(;^_^Aハハ
    小さいうちは、そのお金を出すのは親なんですけどね(^_-)-☆
    オヤジさん
    そうそうそんな感じ!面倒見がいい、口の悪いおばちゃんです。^^

  4.  私は、嫁と私の両親に、嫁が贈り物をしてくれたので、母の日はそれで済みました、と思わせておいて、嫁から母の日を要求されています。

コメントは停止中です。