いいことがたくさん起きる!

先日、昨年厄入りの会に招いてくださった方の、厄晴れの会へ出席してきました。
先月、家族で丸ごとインフルエンザで苦しんでいたのをご存知でしたので、「ごめんねぇ~俺の厄を肩代わりしたねぇ~^^」
とおっしゃっていましたが、インフルエンザは毎年の恒例行事なので・・・と申しました。
その場には、病院の先生もいらしてたので、前々から気になっていたことをたずねました。
「あばら骨の内側が、ここ1ヶ月くらい痛むのですが、肺ガンではないでしょうか・・・」
「肺ガンの症状が出るのは、相当進行してからだから、もし、それが肺ガンだとすると、すでに他にもいろんな症状が出てるのではないかな!」
あっ!そうか!!そのほかは、いたって元気だわ!!
妊娠中はレントゲン撮影は控えた方がいいと思って、なかなか病院へ行けていなかったので、その一言でとても安心しました♪
助かったの一言です。ありがとうございました~~っ!
厄晴れの会には、いろんな職種の経営者の方や、銀行の方がおいでで、いろんな話を聞けて、やっぱり、人とのつながりって大切だなぁと思いました。
ご挨拶のお話をされた方が、「ありがとうありがとう!ツイてるツイてる!」と言っていると本当にツイてくるんだよ・・・というお話をされていました。
五日市さんという方の本を読んで感銘を受けられたようです。そして、本当に効果があったと。
去年、私も五日市さんの講演を聞きに行ったのですが、「ありがとうありがとう」と言い続けることの大切さを、また、再認識しました。
今日は、妹の子を預かり、大人2人・子ども8人の大家族になるので、1日中、できるだけ怒鳴らずに(笑)うるさいくらいに「ありがとう」を家族に言ってみようと思いました。

光りものを身につけてみる


わたくし面倒くさがりなので、光り物を身につけないのです。
特に赤ちゃんがいる間は、抱っこしたときに指輪やネックレスで怪我させることもあるし、とにかく、そういうことに気を取られるのも嫌で、いつもの私はいたってシンプルないでたちです。(というか貧粗)
夫は、「お前はアクセサリー買ってやってもつけないし、お前には絶対買ってやりたくない」そうで。
えーーっと、その前に買ってもらったことあったっけ?

いつも笑顔でいるんだよ。何でもいい、光る物を身につけて、いつも笑顔でいようよ。人は、誰もが太陽なんだよ。自分で輝くことができるんだよ。光る物を身につけて、いつもそのことを忘れずにいようよ。太陽のように、いつも明るく輝いていようよ。そして、愛のある言葉を話すんだよ。
(『斎藤一人無敵の人生』(学研)より)

でも↑人生にキラキラ光る光り物は不要と思っていたのですが、少し考え直しました。
ちょうど、少しは小ギレイにしとかないとな・・・と思ってた所、妹から、
「姉ちゃん、少しはおしゃれもしとかないと、こんな貧乏くさい行政書士には(←失礼な(笑))お客さんも仕事頼みたくないよ」と、ピアスを買ってくれました。(姉妹で誕生日が5日しか違わないので、プレゼント交換ですが)
・・・あぁ、もう32歳。ギャーーーッ。
長男がコツコツためたお金でプレゼントを買ってくれました。(というか仕向けた^^)
images/present.jpg” width=”267″ height=”200″ alt=”32歳の誕生日・凌風より” />
彼氏に初めてプレゼントを買ってもらうときのような気分♪おのろけでした(〃▽〃)

skype スカイプにログインできない(ぷらら)

ヤフーADSLから、NTTの光フレッツに変えてから突如、スカイプにログインできなくなりました。
・・・困っていたら、ryuさんから、プロバイダーのサービスが原因では?と教えていただきました。
ぷららのネットバリアベーシック
ここからログインして、”パケットフィルター”のレベルを0(解除)にするといいようです。
デフォルトでは、レベル2(すべてのメッセンジャーをブロック!!)なんです。光開通時に、ぷららの設定に来られた方は、「スカイプをお使いですね」っていうお話をされていたのですが、この点について(ぷららにすると、デフォルトではスカイプが使えなくなる)は何も言及がありませんでした。
当初、モデムやルータの設定が原因か?と、数日悩んだのに。プロバイダーか!でも、解決してよかった☆ありがとうございます。ryuさん!!

おかげさまですっ(〃▽〃)

ブログを始めてもうすぐ1年になろうとしておりますが、本日2度目の
10位入りを果たしました!

これもひとえに皆様のお陰でございます。ありがとうございますっ!!
(心からそう思います!)
継続は力なりと申しますが、毎日更新するのって難しいですよね~
面白いこともなかなか起こりませんし・・・(最近、コシロウがあまり面白いことをやらかしません(;^_^A)
どうでもいいことを書いてもつまらないし。
当初、私がブログを始めた理由は、「行政書士で開業するときの、アドバイスや、実情を詳しく説明しているブログがほとんどなくて困った」からでした。
これから行政書士として開業する人にとっても、私が開業するときに思ったことや不安な点は、同じように感じるんじゃないかな~と。
そういう方たちに少しでもお役に立てればなぁ~と思って、書き始めました。
ブログの内容は、だんだん行政書士開業とは関係のない「子育て奮闘記」に変わって来てしまっていますが・・・
当初の思いを(今!)思い出したので、これからは、行政書士開業にまつわることも書いて行こうと思いました!


今日のジョージ。
1歳4ヶ月なのに、自分でティッシュをとって、鼻をプーンとかんで、きちんと鼻水を拭いて、ちりばこにポイっとしている所をみて、ビックリ。
今日のコシロウ。
4歳7ヶ月なのに、ひらがなが全部読めるようになっていて、ビックリ。
今日のリョウガ。
9歳1ヶ月なのに、カタカナ全般と、「濁点の付く」ひらがな・・・が、よく書けなくてビックリ!!!

死亡記事(補足)

死亡記事の続き・・・
マイミクで古くからの友人から、死亡記事の空白部分を埋めていただきました。
おもしろいので追加で死亡記事に加えました^^
67歳、英国はオックスフォード大学に編入学し、心理学の博士号を取得。
69歳、日本に帰り大型船舶免許を取得。
72歳、アヤ・エリザベス号にてウドウ一家で世界一周周遊、世界各地の港に停泊し、人々の悩みを聞いてあげる。
ずっと前からそうですが、31才になっても、いまだに自分のやってること、進む道がこれでよいのか?よかったのか?
・・・を確信できずにいます。
友人に追加でいただいた死亡記事にもあるように、将来もきっと
・・・「自分は何のために生まれて、何をやりたいのだろう!?」と考えながら、勉強している気がします。
『アヤ・エリザベス号』が実現するかどうかは、分かりませんが^^
この友人の観察眼にびっくりしました!
ありがとう!!tatamy~~☆☆