死亡記事(補足)

死亡記事の続き・・・
マイミクで古くからの友人から、死亡記事の空白部分を埋めていただきました。
おもしろいので追加で死亡記事に加えました^^
67歳、英国はオックスフォード大学に編入学し、心理学の博士号を取得。
69歳、日本に帰り大型船舶免許を取得。
72歳、アヤ・エリザベス号にてウドウ一家で世界一周周遊、世界各地の港に停泊し、人々の悩みを聞いてあげる。
ずっと前からそうですが、31才になっても、いまだに自分のやってること、進む道がこれでよいのか?よかったのか?
・・・を確信できずにいます。
友人に追加でいただいた死亡記事にもあるように、将来もきっと
・・・「自分は何のために生まれて、何をやりたいのだろう!?」と考えながら、勉強している気がします。
『アヤ・エリザベス号』が実現するかどうかは、分かりませんが^^
この友人の観察眼にびっくりしました!
ありがとう!!tatamy~~☆☆

死亡記事(補足)」への8件のフィードバック

  1. どーでもいい事かも知れないけれど
    いきなりスキン変わってびっくりしました
    「ご尊顔」も一段下を見ないと見れなくなったし・・・・
    でもプライバシー保持には今の方がいいと思いますよ
    後リンクに加えて頂き有難うございます
    ・・・・でも肝心の「新会社法de会社設立」
    もう少し目立つようにした方がいいのでは・・・・
    起案者の性格のように奥ゆかし過ぎませんか?
    「ボランティアマニア」では駄目ですよ!!

  2. 文字が大きくなって、いっそう読みやすく!なったんですね(6^:^3)
    >・・・「自分は何のために生まれて、何をやりたいのだろう!?」と考えながら、勉強している気が
    ! それを考えられるところが、あやさんのバイタリティなんですね、きっと。
    私は、行政書士になって最初に受けた無料相談から仏教研究に回帰、20年前の♪一遍上人フィーバー♪のさなかへ逆戻りしています。
    ひょっとして私は、学生時代に志したが大学院へ行く¥がなく諦めた“一遍上人研究家”になるために、行政書士試験に受かって登録して今にいたっているんじゃないか、と思ったりもします。
    行政書士業務をほとんどしないで、またまた食えない研究者?になってしまったらどうしよう(>_<)
    しかも先日のデスクと棚は、家計が苦しくやはり保留に(涙)。
    ↑1日単位で、“自分のやってること、進む道”がわかっちゃいない自分が、なぜかそれほど嫌いにはなれないんですよねー。

  3.  私も、自分が何をしたいのか、何が出来るのが、日々疑問ですが、とりあえず、自分の視界に入る人の幸せに尽力したいと思います。
     世界人類の平和に貢献は、私には無理ですね。

  4. 私の義理の父が以前こんな話をしてました。
    家庭訪問に先生が来たそうです。
    先生
    「お子さんは将来何をしたいのですか?」
    子供
    「わかりません」
    義父
    「わかるわけないですよ。私だってわからないんだから」
    本当にこういったそうです。
    素直な義父なんです。
    先生もたじたじだったそう。
    自分の興味はすぐにほかの物に移ってしまうんだから、興味を持ったときにやっておかないと、ずっとしないまま人生を過ごすんだよ。
    と言った大学教授の話が私は好きです。
    綾さんコメントありがとうね!!

  5. くまのつるさん
    いろいろテンプレートで遊んでいました^^
    もう少し、手を加えていきます♪
    いつもアドバイス、感謝感謝ですっ(〃▽〃)
    Okeiさん
    仏教研究ですか!こないだの五日市さんの講演会を聞いて、仏教もキリスト教も、行き着くところ・言わんとするところは同じだなぁ~と思いました。
    ・・・私は本当に何のために生まれてきたんだろう(笑)
    桃色行政書士やなぎさん
    実は、夫婦喧嘩の絶えない我が家にとっては、世界平和は貢献は夫婦円満から始めなくてはなりませんので、遠い道のりです(笑)
    財務秘書さん
    大人でも何をしていいのか分からないので、子どもにとっても何になりたいのかを考えるのって大変~~
    死ぬまでに分かればいいくらいのテーマですよね!

  6. ちわー三河屋でーす!
    tatamy、よくわかってる!!感心しちゃった!
    もしかしたら、いちばん分かり合ってる同士かも?
    似た者同士っぽいけど、ちょっと違うな。
    いちばん分かり合ってても、相性はまだ別の話だよね(笑)
    あやさんは、与えられた運命があるにも関わらず、さらに倍、笑顔で未来を切り開いて行ける人だと思うよ。

  7. クロビスちゃん
    ちわ~☆
    彼は、すごくするどい見方をしますね。日記を見るとすごい深い考え方をしているのでビックリです。
    倍、未来を切り開いて行きたいのですが、先月の売り上げが落ちたので、家賃の支払いに四苦八苦!
    こんなこと心配してるうちは、まだまだだなぁ~ハハ!

  8. 人生は長い航海ですよね。
    舵をしっかり握って突き進み
    たいと思っています。そうす
    れば、必ず自分の目指すとこ
    ろへ行けそうな気がします。

コメントは停止中です。