いいことがたくさん起きる!

先日、昨年厄入りの会に招いてくださった方の、厄晴れの会へ出席してきました。
先月、家族で丸ごとインフルエンザで苦しんでいたのをご存知でしたので、「ごめんねぇ~俺の厄を肩代わりしたねぇ~^^」
とおっしゃっていましたが、インフルエンザは毎年の恒例行事なので・・・と申しました。
その場には、病院の先生もいらしてたので、前々から気になっていたことをたずねました。
「あばら骨の内側が、ここ1ヶ月くらい痛むのですが、肺ガンではないでしょうか・・・」
「肺ガンの症状が出るのは、相当進行してからだから、もし、それが肺ガンだとすると、すでに他にもいろんな症状が出てるのではないかな!」
あっ!そうか!!そのほかは、いたって元気だわ!!
妊娠中はレントゲン撮影は控えた方がいいと思って、なかなか病院へ行けていなかったので、その一言でとても安心しました♪
助かったの一言です。ありがとうございました~~っ!
厄晴れの会には、いろんな職種の経営者の方や、銀行の方がおいでで、いろんな話を聞けて、やっぱり、人とのつながりって大切だなぁと思いました。
ご挨拶のお話をされた方が、「ありがとうありがとう!ツイてるツイてる!」と言っていると本当にツイてくるんだよ・・・というお話をされていました。
五日市さんという方の本を読んで感銘を受けられたようです。そして、本当に効果があったと。
去年、私も五日市さんの講演を聞きに行ったのですが、「ありがとうありがとう」と言い続けることの大切さを、また、再認識しました。
今日は、妹の子を預かり、大人2人・子ども8人の大家族になるので、1日中、できるだけ怒鳴らずに(笑)うるさいくらいに「ありがとう」を家族に言ってみようと思いました。

いいことがたくさん起きる!」への2件のフィードバック

  1. ありがとうって本当に大事ですよね。
    僕も最近コンビニとかお店でも必ず最後に「ありがとう」って言うようにしてます。
    ちょっとしたことですが、こっちの気分もあっちの気分も気持ちよくなりますよね^^

  2. 中島様
    確かにそうですよね~!
    私はいつも、誰が私のお客さんになるか分からない!と思いながら生活しています。
    今日も、クロネコ便の集荷に来ていただいた方に「いつもありがとうございます!」と言ったら、自分がすがすがしくなりました。
    「ありがとう」は、自分のためでもあるんですね♪

コメントは停止中です。