skype スカイプにログインできない(ぷらら)

ヤフーADSLから、NTTの光フレッツに変えてから突如、スカイプにログインできなくなりました。
・・・困っていたら、ryuさんから、プロバイダーのサービスが原因では?と教えていただきました。
ぷららのネットバリアベーシック
ここからログインして、”パケットフィルター”のレベルを0(解除)にするといいようです。
デフォルトでは、レベル2(すべてのメッセンジャーをブロック!!)なんです。光開通時に、ぷららの設定に来られた方は、「スカイプをお使いですね」っていうお話をされていたのですが、この点について(ぷららにすると、デフォルトではスカイプが使えなくなる)は何も言及がありませんでした。
当初、モデムやルータの設定が原因か?と、数日悩んだのに。プロバイダーか!でも、解決してよかった☆ありがとうございます。ryuさん!!

skype スカイプにログインできない(ぷらら)」への1件のフィードバック

  1. あの、私の確かにローマ字表記もメアドもryuですが、
    こないだ、定款作成で、「ヱ」を「エ」と間違えたり、
    「?」を「崎」に直したり、、、固有名詞はなるべく、
    元の言葉を損なわないようにしましょう。。。
    と、オマケで出した会社設立登記でも、「申請書」の
    記載と、添付書類の記載は一致させること・・・
    どこが悪かったんだか、補正した申請人にしかわかり
    ませんが、たぶん、「払い込みがあったことの証明書」
    の左隅を消して「証明書」だけにしたからかな??
    (^^;;

コメントは停止中です。