月に一度の・・・

先月2月末に、渡邉先生(ウィズネス代表)の「コシロウ元気ですか?また、ラーメンでも行きましょうよ」というはからいで、
【ウィズネス・ラーメンデー】が開催されました。
北熊(ほくゆう)というお店に行ったのですが、ここは大学の頃から大好きなお店です☆
コシロウの「ラーメンがいいっ!」という一言で、熊本市内の北熊に行くことに決定です。
意を決して、子ども3人全部連れて行きました。
チェーン店なので、うちの近くにもあるので、しょっちゅう行っているし、長男は飽きていて「いやだぁ~~」と言っていたのですが・・・(;^_^A
渡邉先生は、コシロウに会えない時も「コシロウ元気?コシロウ保育園?」とおっしゃっていただき、とても可愛がって下さいます。
かたやコシロウも、先生に会うまでは「ナベ先生のとこ行きたい。ナベ先生と遊びたい」と、毎日のように言っておりました。
ウィズネスに到着するなり、ナベ先生のひざにちょこんと座り、
「友情の証!?」として、大事な恐竜キングのレアカードをプレゼントしていました。
ところが!しばし、男同士の会話が終わるとすぐに「かおりちゃ~~ん」と、鈴木さんにめろめろです。
やっぱり女の子がいいのかっ?そうかそうか。
私の理想?は、ちょっと人見知りして、控えめで・・・という子ども像を持っておりましたが、なぜか、子どもたちは「人見知りゼロ」。
親はヒヤヒヤです。
こんな具合で、いつも事務所をお騒がせしております。
長倉先生も、林先生も、鈴木さんも、渡邉先生も、皆さんありがとうございます☆
本当に、チビ達を可愛がってくださってありがとうございます~~~~っ!

月に一度の・・・」への13件のフィードバック

  1. 読んでて、ほんわかさせていただきました。
    あざーす!!

  2. 今日は、お久しぶりでした^^
    人見知りするコシロウはコシロウじゃないよ(笑)きっと別人だなっっ!
    うちは人見知りしまくりで、困っちゃうよ^^;

  3. ラーメン美味しそうですね^^
    私もラーメンは大好きで食べに行ったり家で作ったりしてますよ♪
    ラーメンデーなんてあるんですね^^*

  4. みんなでラーメンいいですねえ。コシロウくん、ユニークで楽しい子だから、みんなに可愛がられるんだね。ウドウさんのところの息子ちゃんたちはみんな個性的で好きよ~コシロウくんが女の人にメロメロって・・・うちのタコもも同じだなあ。4月に飛行機に乗って日本に里帰りするんだけれど・・・「飛行機の中で、綺麗なおねえさん(スチュワーデス)がジュースやごはんを持ってきてくれるのよね~」と今から夢見心地だよ。

  5. ラーメン食べたーい(゚д゚)
    熊本ラーメンって美味しそうなイメージです(゚д゚)

  6. こんにちは! 
    その後、毎日寄らせていただいてます~♪
    北熊ラーメン!!!
    以前OL(セゾングループのイベント企画屋)だった折に何度か熊本出張があり、イベントアルバイトの学生さんたちに連れて行ってもらったラーメン店のなかで一番好きでした!
    個人的には、熊本駅前の有名人がよく行くとゆー店よりも北熊の豚骨が好き♪ だけど大分出身で熊本の高校にも行ってたはずの夫は20年近く前に上京してるせいか、北熊ラーメン知らないんですよ!
    チャーシュー、いまでもはみ出してるのかな。なつかしい。でもいつも学生クンたちに車とばしてもらってたので場所よく知らない。九州へ里帰りの折には、あらためてうかがっちゃうかもしれないです(6^:^3)よろしく!

  7. うちのダンナもラーメンバカよ★
    北熊は行った事ない~。
    おすすめならば次回ぜひ行ってみよう♪
    コシロウネタにはいつも癒される~。

  8. 山鹿市とラーメン北熊の位置関係を理解するのにかなり時間が掛かりました。北熊は豊肥本線の駅からは近いようですが山鹿市からは距離がありそうですね。でも高速乗れば早いのかな?皆様の話を聞いて一度行ってみたくなりました。

  9. 熊本ラーメン等、九州のラーメンを本場で食べたことがありません
    ><
    東京に出店している 九州ラーメンと本場とでは やはり、美味さがちがうのかな~?

  10. 3人3様だから面白いんでしょうね。
    そういや私も3人兄妹のなかで、段違いのワルガキだった。
    全然カワユクなかったけど。 (^_^;

  11. ようすけさん
    お久しぶりで~す(〃▽〃)
    こちらこそ☆あざ~~~っっす!!
    ようすけさんの折り紙父さんにもホンワカさせてもらってます☆
    タケちゃん
    そうかい?そうかい?
    ないものねだりになるね~どうしても。
    自分が人見知りしまくる子だったので、この子らはこの子らで、すごいと思うんだ!
    なぜ、ここまでなつくのだろう~~?
    きっと、ウィズネスの皆さんが愛情持って接してくれるからかも!?
    ジョン&レオまま
    ラーメンデー・・・おうちで!?スープから手作りですか?
    我が家では、袋ラーメンなら、しょっちゅう登場しますが☆
    月子さん
    4月かぁ。。もうすぐじゃん!
    タコちゃん、飛行機から降りないかもね(笑)
    確かに、飛行機のサービスは天国だね!
    男の子にとっては^^
    MCSさん
    まじ、おいしいです☆
    たまに、醤油ラーメンに浮気したりするんですが、必ず後悔します。
    「とんこつにしときゃよかった・・・」って。
    ゼヒ、熊本にこられたら、ご案内しますよ!
    katsu-keiさん
    そうなんですか!?うわぁ~感謝ですっ!!
    チャーシューは相変わらずはみ出してます。
    「はみ出させなきゃいけない」というルールがきっとあるんでしょう(笑)
    道がわからなくても大丈夫!私がご案内します☆
    ヒロちゃん
    なにっ!
    植木にもあったのにね。つぶれちゃったみたい。山鹿にもできたんだよ~。
    今度、うちに来た時一緒に行こうか!?
    くまのつるさん
    北熊ラーメンは、チェーン店なので、うちから車で2分くらいの所にもあります。
    熊本全域にありますので、いつかこちらへいらしたら、ご案内いたしますよ☆
    ベリタスさん
    ど~なんでしょ。おそらく、九州ラーメンというと、博多とか、福岡方面の「細めん、とんこつ」が多いと思うんですよ。
    熊本のは微妙に違うんです。
    北熊は↑コレとも、微妙に違う。
    だって、とんこつじゃないもん。鶏がら・野菜スープ!
    この美味しさを、ぜひ、食べさせてあげたいですっっ!
    オヤジさん
    いや、きっとかわいかったはず。^^
    悪い子ほどかわいいと、よく言いますし、私は逆に、「だからお前はかわいくない」と、言われていました。ショ~~ック!
    3人3様だから、本当に飽きません(*^_^*)

  12. ラーメンいいですよね。
    過日我が家も日清のラーメン屋さんとんこつ味を食べました。やはり生麺は味がいい。スープの水分配分を間違えた為に少し辛めになってしまいましたが^^;

  13. アルさん
    あれって、生めんなんですね!
    ラーメンは、何であんなに美味しいの!?(笑)

コメントは停止中です。