こんなことが近くで(日本で)起こるとは!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=196324&media_id=2
気に食わなかったら人の命まで奪ってしまう。
銃乱射事件もそうですが、何て身勝手なんでしょう。
そんなことしても、自分の意見が通ることはないのに。
自分の一生だって台無しですよね。
この犯人もそうですが、小学生の頃、学校で飼っていたインコが死んでしまっても悲しくなかったのでしょうか?
(ちょうど、子どもの保育園のインコが死んでしまって、息子がいじけていたもので・・・)
命の大切さを感じずに大人になってしまったのでしょうか?
私は、自分のひいおばあちゃん、おばあちゃん、あとたくさんの親族の死の場面を見ているので、命の大切さをすごく実感しましたが、この犯人はそういう場面に遭遇したことがなかったのでしょうか?・・・・はぁ~~・・・

こんなことが近くで(日本で)起こるとは!」への7件のフィードバック

  1. 地方自治体と地元の建設業者や産業廃棄物処理業者との利害関係は、マスコミで報道されていない「暗部」が多いと聞きます。「書類に残していない契約」がどういう形で了解を取られていたかは、当事者同士でしか判らないのが実態のようです。但し長崎県の場合は前市長に続いての事ですから異常な事態と言えるでしょう。
    正義感に基づいた行動に対する「闇の社会」の警告だとしたら、全国にはびこる「談合」と「癒着」を一つずつ改めて行く必要があります。汚れた部分だけ外部に押し付ける行政の在り方そのものから改めない限り、この流れを断ち切るのは難しいと感じます。
    ある意味一般市民の政治への無関心が、このような事態を引き起こしている点も考えるべきでしょう。面倒な事は人任せにする「事なかれ主義」がこのような結果となります。自分達の生活を守るためには、社会人としての「権利」と「義務」を遂行する重要性を改めて認識させられた事件でした。

  2. はじめまして!
    福岡で登録申請中の者です!
    ずっっっと以前から、先生のブログのファンでした~!!
    私もブログを始めたので、思い切ってコメントさせていただきました。
    これからもお邪魔して、勉強させていただきたいと思っております。
    どうぞよろしくお願いいたします☆

  3. くまのつるさん
    本当、無関心ですよね。選挙の時はいつも主人が「俺には関係ない(から行かない)」というので、プチ喧嘩になります。
    そういう人が集って日本と言う国ができているんだと。白票でもいいから!といって引っ張って行くのですが、
    「○○候補と○○候補の名前を混ぜて書いた(投票した)」とか・・(>_<)
    こういう31才もいるのです。
    身近からどうにかしなきゃと思うのですが、私1人の力じゃ弱いですね。
    「権利」と「義務」のうち、「権利」ばかり主張するんですよね。義務の内容すら知らないとか。
    まず、「給食費払えよ!!!」と言いたい!

  4. イワモッチさん
    先生だなんて・・・綾ちゃんでお願いします。(←31才(;^_^A)
    ブログの方へ遊びに行かせていただきます!
    (あっしのブログでは、あんまり勉強できるとこないでしょ?アッハッハ~)

  5. 綾先生☆
    ブログにコメント頂いて、ありがとうございます!!
    あまりに嬉しかったので、勝手に記事に綾先生のことを書いてしまいました!
    おまけにリンクも貼りました。
    事後承諾みたいな形で申し訳ございません。
    いつかお会いできることを楽しみにしています!

  6. 長崎の男は、常日頃、
    『オレがいなければ、長崎ではもっと事件が起きる』
    と言っていたそうです。
    何やら、立派な信念に聞こえますが、今回はその信念が一気に弾け飛んでしまった結果だったのでしょうか。
    法律でどうにもならないときに、暴力団を利用するような人がいなくならない限り、この『職業』はなくならないということを、もっとみんなで考えて欲しいものです。
    ところで、『女神のハテナ』、まだまだ遠いね。
    再来週くらいかな?

  7. イワモッチさん
    ありがとうございます☆
    こちらもリンクさせていただいております!
    これからも、母ちゃん行政書士仲間としてよろしくお願いします!!
    オヤジ様
    そうなんですよねぇ~利用する人がいるから・・・うんうん。。
    ところで、女神のハテナ。
    今人吉ですね。もう少しでたどり着くころからな~と思っています!
    ただいま、熊本を北上中(〃▽〃)

コメントは停止中です。