口を開けて待っている?

コシロウは、最近「どうして女の人は○○○・・・?」という質問をよくします。
どうして女の人からしか赤ちゃんが生まれないの?とか、いろいろ。
昨日は、面白い質問をしてくれました。
「ねぇ、どうして女の人は赤ちゃんがおなかに入っとる時に、ご飯食べたら、赤ちゃんの頭に食べ物がバーッとかかってきたなくなるタイ。どうして?」
私が、おなかの中でちゃんと部屋が分かれてるから大丈夫・・・と言おうとしたら、主人が・・・
「赤ちゃんが、おなかの中でおくちば開けて待っとらすとたい」
コシロウはこれで納得したので、まぁいいか!

口を開けて待っている?」への4件のフィードバック

  1. 「子供電話相談室」というラジオ番組が昔あったのですが
    各界の巨匠が子供の素朴な疑問に答える生放送なので
    実に面白い珍問迷答続出でとても楽しかった記憶があります
    子供は素直に疑問をぶつけますから誤魔化せませんよね
    本当にハッとさせられる事が多いですよね
    自分の日々に「カツ」を入れてくれるような気がします
    可愛いコシロウ君によろしく

  2. 『お口ば開けて待っとらす』
    ご主人、なかなか詩人ですね。
    でも、もう少し大きくなったら、ほんとのこと教えようね。(^^

  3. オヤジ様
    はい!ちゃんと教えてあげます。ママたちうそつき!と言われては困りますし^^ハハッ
    ミモー様
    気づいていらっしゃいましたか?上を向いて口をあんぐり開けているらしいですね^^
    私は、スパゲッティまみれになった赤ちゃんを想像して笑ってしまいました。

コメントは停止中です。