ガソリン抜き取り事件・・・

今日、久しぶりにセルフガソリンスタンドでガソリンを入れました。子ども3人のせていたので、
「絶対車からおりたらダメよ。危ないけんね!」と念を押して給油開始。
・・・やっぱりおりてきました。次男コシロウが。
「ダメって言ったのに・・・、あ~~っ触ったらだめ。爆発するけんねっ。そこにじーっとしとって!!」
と、怒りながら、給油しながら、領収書もらいながら・・・
やっとのことで給油完了。そこからすぐのレンタル屋さんでDVDでも借りようかと、場所移動。20分ほど店内を見てから、帰ろうと車へ戻ると・・・
見知らぬおじ様が、私の車をじーーーっと覗き込んでいます。
「コシロウがドアを開けたときに、この人の車にぶつけちゃったのかな・・・それで、車の持ち主が現れるのを待ってるのかな・・・でも、肝心のコシロウはどこ行った??」
と、ビビリながら近づくと、
「こりゃ~ガソリン抜き取られたんじゃないのかなぁ~?給油口は開いてるし、車のドアも開きっぱなしだし、でも、俺の車は~軽油だから、俺はガソリンなんかいらないから・・・・ボソボソ・・・」
(↑なぜか、疑われないように弁解するおじ様)
車は、窓全開のまま店内へ入ったのですが(無用心ですね。・・・田舎だもん)後部座席のドアまで全開(←犯人コシロウ)
おまけに給油口も全開。キャップもはまっていない。
誰が見ても、おかしな状態でした。
落ち着いて考えてみたら、さっきのバタバタ給油で、キャップも何もしないまま発進していました。
レンタルビデオ屋さんによってよかった。キャップもガソリンスタンドにそのままありました。
もちろん、ガソリンもたっぷり残っていました。
お騒がせしてごめんなさい!!

ガソリン抜き取り事件・・・」への9件のフィードバック

  1. 早速のリンク、誠にありがとうございます!
    こちらも、応援クリックしました!
    セルフスタンド、結構緊張しますよね。
    子供を連れて行ったことはありませんが、最初はビビりました。
    最近、実家の近くに越したので、専ら親の車を借りてますので、ガソリンを入れる機会が無くなりました。

  2. 行政書士つながりでたどり着きました。
    また遊びにきます。
    よろしくお願いします。

  3. あや先生♪こんにちは^^/
    セルフスタンド、今まで2回行きましたが
    2回ともガソリンを溢れさせました。。
    もうセルフには行きません~!
    お店の駐車場で窓全開できるなんて、いいですね~。
    これからの車内は灼熱地獄ですもの。。。

  4. 綾ちゃん、魚の目治りましたか? 違うか。 (^_^;
    コシロウたちがいるとそんなこと言ってられないね。
    私のカイカイ病はあちこちで原因が違うみたい。
    特に背中の手の届かないところでイライラしてます。
    おかげで睡眠不足ですが、事務所でその分カバーしてます。(~O~)ふぁ・・

  5. 何だか慌てた姿が眼に浮かんで微笑ましかったです
    お休み取って欲しいけれどそれもままならない時は
    睡眠時間は出来るだけ確保して下さいね
    無理な事は判ってはいるのだけれど・・・・

  6. kazさん
    お~奥様の経歴すごいですね。だんな様のこともたくさんほめてらっしゃって、すごくいいご夫婦なんだなぁ~~と思いました。
    奥様のブログもこちらからリンクさせていただきました☆
    わたくしは人生経験の少ないひよっこですが、お二人ともどうぞよろしくご指導下さい(〃▽〃)
    オヤジ様
    私の目は、もうすっかりよくなったようです。
    うつすといけないので、まだ人に会うのを避けていますが・・・どうも今朝から長男の目がおかしいので、もしかするとうつったのかもしれません><
    睡眠不足になるほどのカイカイ病・・・大変ですね!!
    事務所でカバー・・・が面白かったです(笑)
    くまのつるさん
    いつもありがとうございます☆☆☆
    はい~。しっかり眠っております。眠り病のように。
    年を取ると眠れなくなるそうですが、この点でいくと、私は高校生並みに眠ってしまいます。困ったものです^^

  7. イワモッチさん☆
    全開です。市内では。
    私の車くらいのもんですが・・・
    セルフは何度行っても、あふれそうでドキドキしますよね。
    あれ、レバーから手を離せばいいだけの話なんですけどね~^^

コメントは停止中です。