はやり目。

目がですね・・・はれて、はやり目というのになってしまいました。
眼科医に行くと、私を入れて3人の人が隔離!?されていて、熊本県北で相当はやってるらしいです。
お隣の学生さんと看護婦さんの話では、その学校ではすでに何人もかかってしまって、はやり目になると1~2週間も学校を休まねばならないみたい。
「最近、人ごみの中に行きましたか?」
「いえ。ずっと家にこもっていました」
・・・どこから飛んできたんだろう。
いやっ、行ったな。人ごみに。
先週は、陸運局に2回行ったし、高速道路飛ばして、遠方のお客さんところも行ったし、県庁にも行ったし。
あぁ、行った行った。
風邪を引いてて、抵抗力が弱まっていたんだろうなぁ。
あとは、家族にうつらないように祈るのみ。タオルも別にして、手を何回も洗って・・・ってやってるんだけど、効果があるのかどうか・・・
だって、右目から左目にうつってしまったもん><
右から左へ受け流す・・・ムーディー勝山の歌みたい。

はやり目。」への6件のフィードバック

  1. 右から左ですか、じゃあ次は上から下ですね。(+_;)
    弱り目にたたり目ってことにならないように。
    私も今、全身カイカイ病です。(*.*~~

  2. 疲れが出ているんですよ・・・・
    ブログの更新頻度が落ちていたので
    気になってはいたのですが・・・・
    たまには自分にもお休みを与えて下さい
    ず~~~~~~~~~~~っと走り詰めで来てるから
    梅雨入り前にして体調整えておく事をお勧め致します
    小言の多い親父で失礼致しました

  3. はじめまして、kazと申します。
    といっても、コメントさせて頂くのは2回目なんですが・・・。
    少し、古いところにコメントしたもんですから、再度自己紹介ということで。
    来週で12年間勤めた会社を辞め、行政書士を目指しているバツ一経験有り、現在は愛妻と共に4児の子育てに奮闘しています。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ここのところ、更新がされていなかったので忙しいのかな?と思っていたのですが、そうだったんですか。
    ともあれ、体が資本ですから、お身体には十分気をつけてくださいね。
    そうそう、勝手ながら、私のブログにリンク貼らせて頂きました。
    相互リンクさせてもらえたら嬉しいです。
    では、これからもよろしくお願いします。

  4.  色んな病気がはやりますね。
     これからは、娘が学校でプールに入りますから、目の病気は気をつけないといけません。

  5. オヤジ様
    上から下へ(笑)行かないように受け流します。^^
    全身カイカイ病は、あせもですか??久々にこうなって、どうもないことの有難さが身にしみました。
    カイカイ病も治りますように!!
    くまのつるさん
    いやぁ~。すごい勢いで怠けています。最近。
    目がこうなったのをいいことに(;^_^A
    心配してくださって、ありがとうございます!!!!
    もう、ばっちり☆
    kazさん
    こちらからもリンクさせていただきました!ありがとうございます(〃▽〃)
    バツイチに、子供さん4人・・・なんだか親しみがわきます。勝手に^^
    どうぞこれからもよろしくお願いします!!
    桃色行政書士やなぎさん
    プール、怖いですね。
    家でぼーーっとしていても、はやり目になったんだから、プールで目を開けて泳いだ日には、かかるなって方が無理だわぁ~と思いました。
    息子にも、「プールの後は目を洗え~目を洗え~~」と言い聞かせようと思います。

  6.  私の場合、2週間前ぐらいから右目が充血しだして(はれてはいない)、現在は少し良くなったのですが、酒(たくさんは飲まないのですが)を飲むと未だに右目だけ充血が酷くなります。
     
     はやり目の場合、2週間ぐらいで直ると聞いたのですが、あや先生はその後どうなりましたか?充血は酷かったですか? これ以上、続くようだったら病院に行こうと思っております。

コメントは停止中です。