ヒッチハイカーあらわる

先週、山鹿の市道を車で走行中、道の真ん中で大きく手を振って車をさえぎる人物が・・・
一瞬、警察かな?と思ったけど、どう見ても違う。
たばこを片手に持った、てろんてろんのズボンとシャツの4~50代の男性でした。
その人をひいちゃうわけにもいかないので、車を止めると、
「そこの先まで乗せてください」とのこと。
プリズンブレイクの見すぎか、彼の全身を目視でチェック。
(銃は持っていないか!?刃物は!??)
どうやらたばこ以外には持っていないようだったので、
「はぁ・・・どうぞ」
ということで、後部座席に乗り込んだ彼と、数分間の緊張ドライブでした。
彼は本当にただちょっと先まで乗せてほしかっただけらしく、二つ先の信号で、
「今度、お礼に車を洗わせてください」と言いつつ降りて行きました。
(いつ?いつ??うちに来るの???(笑))
そういえば高校生の頃、最終のバスに乗り過ごしてしまったことがありました。
親には内緒のおでかけだったので(ごめん!母ちゃん!)
バス停で途方にくれていたら、車が一台とまって「どうしたの~??乗せてってあげるよ」ということで、見ず知らずの男性が片道一時間の道のりを送って下さいました。
「ごはん食べに行こうよ~」
「いえ、人と待合わせなので」
「ちょっとくらい遅れてもいいじゃん~。誰と待合わせ?」
「いえ、時間厳守ですので・・・親が待っているんです。」
「そうなの~」
という感じで何事もなく送り届けてくれたのですが、当時の彼氏にはたいそう怒られました。なんて事するんだと。
今、こんなことすると危ないですよ。たぶん。
危機感の少ない私です・・・・

ヒッチハイカーあらわる」への8件のフィードバック

  1.  それは、危ないですよ。
     私も、子供の頃、雨の日に、みしらぬ布団屋のおじいさんの車に乗せてもらったら、親に怒られました。

  2. それはそれは、危険な経験ですね~。
    最近は物騒な事件が多いので気をつけてくださいね。
    「見知らぬ人を乗せるのはやめよう!勝手に」
    ってことで(笑)

  3. やなぎさん
    雨の日は、ついずぶぬれの小学生を見ると乗せて行ってあげたくなりますよね。
    はい。大人になってからはさすがに気をつけようと思います。いつの時代も変な人はいますからねぇ~~。
    今日も、警察の安全メールが来ました。
    うちの近所に露出男が出現したらしくて・・・
    kazさん
    勝手に(笑)
    多用中ですね!^^ 次から、ヒッチハイカーは、おばあさんだけ乗せてあげることにします。

  4. 行政書士つながりでたどり着きました。
    よろしくお願いします。
    また遊びにきます。

  5. はい、多用してます!
    ブログを通じて流行らせるつもりです、勝手に(笑)

  6. こういうテーマだとコメント多いですね(笑)
    さぞかし高校の頃からもてたとは思うけれど
    お忍びで会ってた彼氏にしては
    彼女が心配でたまらないよね!!
    だったら終バスに間に合うようにすりゃいいけど
    若い時はそんな分別ある事出来やしないよね!!
    オジサンも一瞬タイムスリップしました・・・・

  7. ま、綾さんには空手があるから大丈夫っしょ。
    こういうのが相手なら、容赦なくイケるしね。
    (^◇^;

  8. ちゃっくさん
    いらっしゃいませ。どうぞまた寄ってください~(〃▽〃)
    くまのつるさん
    いいえ。もてたらよかったのですが、もっぱら告白してばかりでした。恥ずかしがりなので、告白したその日に「あれはやっぱりなかったことにして!!」とか、支離滅裂なことを言ったりして・・・変なやつでしたよ。
    オヤジ 様
    いんや~空手は、本当に練習20回くらいは行ったかな~というくらいの「超」初心者ですから・・・
    たぶん、普通の女性よりかは、反逆精神が強いから生き延びる確率は高いと思いますが(;^_^A

コメントは停止中です。