ラピュタの人間アンテナ・・・

今夜テレビで「天空の城ラピュタ」があってました。
何度も見てるのに、子どもは何度も見たがるもの。
長男は(自慢じゃありませんが)勉強は相当ダメダメです。
・・・が、映画のストーリーは細部にわたって覚えています。何年も前に見た映画でも。このことと、虫に関する情熱だけは関心してしまう!
逆に私は、一度見た映画でも、1年後に見ると初めて見たときのようにすっかり内容を忘れてしまいますが。
で、寝室のテレビは室内アンテナで見ているんですが、電波の調子がいいときはきれいに映るんだけど、今日は調子が悪いみたいで”ジラジラ”していました。
コシロウがテレビの前を行ったり来たりしていたその時!
ピタッと、ラピュタがきれいに映りました。
私と兄ちゃんから
「うわぁ~~コシロウすっご~~い!マジすっご~~い!」(←おおげさ)
とおだてられたコシロウは、それからしばしの間”人間アンテナ”に。
テレビの斜め前で”気を付け”のまま。(ちょっと得意げ)
数分して疲れると、ゴロンと横になるのですが、すぐに”ジラジラ”・・・
また飛び起きて、再度”気を付け”(もっと得意げ)
コシロウのおかげ!?かどうかは分かりませんが、きれいな画面で見ることができました。
やっとラピュタも終わったところで、人間アンテナ(コシロウ)の感想。
「骨が折れとるけん、足が痛い・・・」そうです。
ずっと立ってたからか、骨が成長期で伸びているのか??
本日お友達にプレゼントしようと、保育園におもちゃをこっそり隠し持って行き(先生にはすぐバレた・・・)先生に叱られたコシロウネタでした☆

ラピュタの人間アンテナ・・・」への9件のフィードバック

  1.  初めまして。いつも拝見させて頂いていまおす。広島在住の今年の1月に何とか行政書士試験に合格した者です(3回目の受験です)。開業したいと思いつつなかなか踏み出せないでいますが…。それはさておき。
      
     「短所は努力しても人並みにしかならないが、長所は5倍にも10倍にも伸びる。」
      
     息子さんには是非長所を褒めてあげてください。子供の時に褒められたことって大人になっても何故か覚えているものです。長所で短所を補うようになれたらいいと思うのですがいかがでしょうか?
     また、遊びに来させていただきます。 それでは。

  2.  訂正です。
     <いつも拝見させて頂いていまおす。…いつも拝見しております。に訂正いたします。
      
     大変恥ずかしいミスをしてしまいました。ゴメンナサイ。

  3. 長州大力さん
    始めまして☆・・・入力間違いがどこか、しばらく分かりませんでした(;^_^A
    了解っっ!長男の映画の記憶力のよさをほめ続けてあげようと思いますっ(^_-)-☆
    ところで、私も最初の一歩に7年かかりました。
    これからどうぞよろしくお願いしますっ!!

  4. こんばんは!
    ラピュタやってましたね~。
    家でも、子供等にずっと見せてました。ビデオもあるし。
    何と言っても、私の好きなアニメの一つなもので・・・(汗)
    セリフから何から大体覚えております、私・・・(大汗)
    うちの子供はさすがに飽きてしまったみたいで・・・。
    何と言っても一時期は、一日中見てましたから。
    ラピュタを見ると
    「シータ、シータ」と言います(苦笑)
    今は、色がついてる物に夢中です。ビー玉とかブロックとか。
    先日誕生日だったので、カラフルな積み木と数字・ひらがながかいてある積み木を買ってやりました。

  5. kazさん
    私もジブリファンなんですよ。
    でも、見てから一年すると、すっかり内容を忘れてしまう。
    でも、長男は一度見ると何年たっても内容を空で言えます。
    きっと私たちの脳みその働く部分が違ってるんですね。^^
    積み木はいいですね。ブロックとか。
    脳の成長を促すらしいです。数学をやる部分の脳を!!
    オヤジ様
    コシロウのプレゼントの相手は”おとこのこ”なんです。
    気前よく分け与えるタイプです。「ケチケチマン」になるよりはいいかなぁ~~・・・
    ちなみに、女の子の話しはまだ出てきません。
    「戦い」ごっこを仕掛けても、すぐ泣いてしまう女の子はつまらないらしいです(笑)

  6. 私のブログに訪問&コメントありがとうございます。
    勝手ながら、リンク貼らせてもらいます。
    良かったら相互でリンクしてもらえると嬉しいです。
    ラピュタ懐かしいですね。
    私も何度か観ました。
    今も繰り返しテレビで放映されるのは色あせない名作だからでしょうね!

  7. そうなんですか?>ジブリファン
    私のお気に入りは、ナウシカ、ラピュタ、魔女宅です!
    それ以外なら、ハウルってとこでしょうか。
    家には、まだまだあります。
    もののけ姫、ぽんぽこ、トトロ、猫の恩返し、千と千尋といったとこでしょうか。
    ちなみに家の子供等は、各100回は軽く観てます・・・(汗)

  8.  私もラピュタ好きで、何度でも見ます。
     嫁はトトロの方が好きで、ラピュタは私一人で見ました。

コメントは停止中です。