不眠不休・・・いや、眠りすぎ。

昨日はひさびさ、栄養ドリンク2本で、貫徹!完徹!
あれって、何で眠くならないんだろう?
やっぱりカフェイン?タウリン??すごい威力です。
今まで、家族の誰かが病気だったのをいいことに「看病で疲れが出たのよ」とか言って、ほぼ10時間睡眠だったので、へっちゃら・・・
といいたいですが、今日は早く寝ちゃうだろうなぁ~
夜中起きて何をやってたかというと。
・・・サイトを作っていました。
業者さんに頼めばいいものを、こんなのが好きなので自分で作っちゃうんだな・・・素人感あふれるサイトを(;^_^A
今までMT(ムーバブルタイプ)で作っていたけど、今回はこないだ仕入れた
「ホームページビルダー11」で作っています。中々快適!面白いです。
ドメインだけとって、半年以上放ったらかしにしていた「建設業許可」のサイトです。
あと、3~4日はかかりそうですが、地元の行政書士さんお2人がちょうど事務所にお見えになったので、作りかけを見てもらったところ、
私の勘違い(=つまり勉強不足)で間違ったことを書いている所や、これはちょっとねぇ~というご指摘を多々いただいて、ちょっと一休みして手直しです。
先輩行政書士さんが手直し⇒⇒⇒”赤ペンチェック”を入れて下さるそうで、サイトの画面をプリントしてお持ち帰りいただきました。
自分だけで作るよりも、何人かの意見を取り入れたらどんなによくなることか!!!
ところで・・・不覚にも蚊にあごの下を刺されてしまいました。数日前の夜中。それで、無意識にガシガシ掻いていたようで起きた時には大変なことに。
そこがかさぶた(熊本弁で”つ”)ができていて、まるでおにぎりの海苔がついてるみたいに; ̄ロ ̄)!
お迎えの時、保育園の園長先生が、
「何かついとるよ。」といって取ってくれようとしました。
「コレ、蚊です。掻きむしったみたいで。”つ”です。”つ”」
こっちは気遣いがうれしかったんですが、園長先生はチョトきまずそうでした。
あ~~~恥ずかしい。
今日来ていただいた、行政書士仲間の先生たちもきっと、
「あれ、何だろう。言ったほうがいいかな。何かついてるって・・・
 いや、言わずに置くべきか。。。。」
と、2~3時間も考えておられたのかも。。。と思うと、相当申し訳ない。
先生達!!ごめんなさ~~い!!
しばらくは、会う人会う人に
「コレ、”つ”よ。”つ”。」・・・と言い訳?することになりそうです。

不眠不休・・・いや、眠りすぎ。」への8件のフィードバック

  1. こんばんは!
    私の前の会社(今日で最後なんで)にも、熊本営業所が八代にあるのですが、かさぶたを”つ”と呼ぶとは知りませんでした・・・。
    まあ、もっぱら熊本空港から大津のお客さんのとこまで直行でしたが・・・。
    HP完成、楽しみにしてます!

  2. 目からあごへ、…
    やっぱり上から下に行ってる。
    次はどこかな? (^-^;
    私のカイカイはほぼ完治、今は耳たぶくらいです。
    ちなみに、1個でも"ツ"? (^o^; 

  3. kazさん
    そうですか~^^
    今度熊本で、”つ”を使ってみてください。
    若者は分からないかも(笑)
    オヤジ様
    いっこでもツーですよ。熊本のオヤジギャグ(笑)
    カイカイ病治ってよかったですね!!

  4. かさぶたを“つ”というのは初めて聞きました。
    方言って面白いですね!
    はじめまして、せきかわと申します。
    kazさんのブログから来ました^^

  5. HPの自作ですか!凄いですね!
    早く見てみたいっす。普通の人は自分の作品に自信を持っている為、完成してから見せますが、途中で第三者の意見を取り入れることが大事ですよね。これが、なかなか出来なかったりするんですよね・・。

  6. せきかわさん
    始めまして~っ☆
    コメントありがとうございます!!
    これからどうぞヨロシクです(^_-)-☆
    エステ社長さん
    きっと、チェックは真っ赤になって帰ってくると思いますが・・・
    本当はねぇ~やっぱり業者さんに作ってもらったほうがカッコいいと思うんだけども、内容は結局自分が作りますので、どうやったって、いいものを作るのは難しい!!と思いました。。

  7. はじめまして!ブログランキングからお邪魔しました!
    行政書士とママとの両立凄いですね!
    MTでブログ作成されてるっていうのも凄いですね!
    ビルダーについてるウェブアートデザイナーの機能も
    使いこなすと便利ですよね!
    私のおすすめの行政書士さんのブログに良かったら
    遊びに来てくださいね!
    開業6年目にして、初のブログを作成した
    お世話になっている行政書士さんのブログなんです。(笑)
    ランキングクリックしておきました~。

  8. 遅ればせながら、
    「かさぶた」、鹿児島でも「ツ」です。
    もしかするとここら辺だけかもしれませんが。
    「ホームページビルダー11」、
    現在の「素人感あふれる」サイトがおかしくなったので、私も先日購入してチャレンジ中です。
    今のよりは少しはまともなサイトを構築しようと「スーパーリファレンス」と「スタイルシートなんたらかんたら」という本を購入しましたが、
    なかなか進展しません。
    あやさんのサイトの完成、楽しみに待っています。
    参考にさせて下さい!

コメントは停止中です。