微妙な距離感・・・

こないだの夕方、保育園のお迎えの時の車窓からの眺め。
とっても微笑ましい光景を目にしました。
中学生の男女が手をつないで帰っていました。
なぜか体操服。
(私も着替えるのが面倒で体操服のまま帰ったりしてたなぁ~。ついでに、寒くて着替えるのがおっくうで、寝巻きの上に制服を着込んで登校したり・・・)
その子たちの距離感が、とても可愛らしくって、思わずにっこりしてしまった。
手はつないでいるんだけども、2人とも腕がピーーンと伸びて、2人の間に自転車が通れるくらいの結構な距離が。。。
近づきたいけど恥ずかしいみたいな^^
そうかそうか、付き合って3日目か。・・・勝手に(笑)
あの2人よ。ずっとその調子でいてくれよっ!!
うちは長男が誕生日で10歳だから、わが子のあんな姿をみるのはもしかするとあと3年後かも・・・はやっ; ̄ロ ̄)!
今はまだ好きな子の話しをしてくれるけど、来年はしてくれなくなるかも。
あと3年したら、「自分の部屋がほしい」と言い出すかも。
3年ってあっという間だなぁ~。
あっという間におばちゃんになってしう><
今日は子どもの看病疲れ(抱っこ疲れ)で右手が腱鞘炎のようになってしまって、サロンパスをペタペタ貼りまくっています。
このまま外出しても恥ずかしくもなんともないところを見ると、すでに私は立派な”おばちゃん”でした(;^_^A

微妙な距離感・・・」への10件のフィードバック

  1. こんにちは!
    うちは、一番上の娘(現)が11歳なのですが、1部屋与えたのに、いつも居間で遊んでおります。
    居間でしか勉強できない私の周りで、4人の子供が遊びまわっております。
    集中力を養うにはいいのか!?悪いのか!?

  2. 最近では『何歳まではインターネット見せてはいけない』かを真剣に議論する機関もあるようで、…
    案外もっと早い時期かも。
    いずれにしろ男の子は反抗期があってはじめて親離れがあり自立心が芽生えるわけですから、母としてはさびしいもんですな。
    しかし、綾ちゃんは、子育てをしている間はオバチャンで、子育てから開放されたら『女を磨く』と考えればいいのでは?

  3. kazさん
    それでは集中できませんよねぇ~><
    ご苦労お察しします。 うちも、子ども達がいるとほとんど集中して何かをすることができません。
    でも子どもが部屋にこもって出てこないよりも、にぎやかなほうがいいかもしれませんね(〃▽〃)
    オヤジ様
    そうします。子育てがひと段落したら女を磨きます(笑)
    全員成人したら・・・うわぁっ、ちょうど50歳。
    微妙(;^_^A

  4. はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
    この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。
    ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。
    よろしければ、ご参加下さい。
    なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。
    失礼いたします。
    http://japanblog.jp/

  5. そうですね!
    ヒッキーになられるよりはましですよね。
    でも、集中力保つの大変です~。
    とかいいながら、「カバチタレ」とか見ちゃうんですけどね~。
    夕方は、家の中は大変な騒ぎですよ~。
    でも、それが楽しかったり嬉しかったりするんですけどね~。

  6. 私の娘もあと10年もしたら彼氏が??
    今から泣きそう。

  7. おじゃまします。
    今日も1クリックしておきますね。
    実は今日HPをついにUPしました。
    9月開業なので、まだまだ未完成ですが、
    もしよろしければ一度見てみて下さい。
    まだ人に見せるレベルではないのですが・・

  8. 懐かしいね…あのときは当時の彼氏が将来の結婚相手だって信じてた(本当に!)
    制服の中にいろいろ着てる人いたね~。あとあれ、ボックス!ボックスて(笑)

  9. なんか微笑ましいです。
    ずっとその調子でいてほしいですね。
    なんか羨ましい。。。

  10. 林先生
    いつも応援ありがとうございます☆☆☆(^_-)-☆
    サイト、覗かせていただきました!カッコいいサイトですねっ!サイトも先生も男前ではありませんか(〃▽〃)
    クロビスちゃん
    信じてたよね~。若いよねぇ~~。
    ボックス着てたしねぇ~\(≧ロ≦\)
    本当、ういういしくって、可愛いカップルで微笑ましかったぁ・・・
    ちゃっくさん
    うんうん。人を和ますとはこのことだと思いました。
    彼女のお父さん以外は、ニコニコしますよ。見たら(笑)

コメントは停止中です。