5ヶ月になりました

少しおなかが目立ち始めました。
(まだ、言わなければ分からないけど。)
お腹の子も5ヶ月になりました。とてもよく動く子です。
長男と次男は動くお腹に顔をくっつけて、
「早く出ておいでーー、遊んでやるけーーん!!」と大声援を送っていました。
でも、早く出てきたら大変よ。10ヶ月間ゆっくり育ってね♪
お兄ちゃんたちは、こうやって少しずつ期待感が高まっているようです。夜中に生まれてくれれば、主人・長男・次男が立ち会う予定です。
昼間なら、ひとりぼっち・・・寂しいわ。
コシロウが生まれた時は、主人と長男リョウガが立ち会ってくれたのですが、主人(主にビデオ撮影係り)よりも、リョウガの方がよっぽど力になりました。(素直に”がんばれー”と応援してくれるので)
いまだに、「ママたいへんだったもんねぇ~」と言ってくれるし、大感動していたので、今後生きて行く上で貴重な体験になるのでは?と思います。
三男のジョージは、自分のライバルが出現するなんて知るよしもなく、今の所は最年少児として君臨し、お兄ちゃんたちの平穏をおびやかしています。
こんなことになろうとは、予想してなかったので、我が家には赤ちゃんグッズがほとんど残っていないので、赤ちゃんグッズの通販カタログやリースのカタログなんかを眺めて、妊婦気分を満喫したりしています。
・・・仕事もやってます(笑)
最近ようやく、自分自身が電子認証に対応しました。
(これまで、ウィズネス本店に頼んでいたので)
次は、申請取次業務、風俗営業許可、建設業関連・・・ダイレクトメール作りや勉強でまだまだやることがいっぱいです。
ひとつひとつ片付けておかないと、出産の時も仕事のことを考えてしまいそうです。
もうすぐ2月だし、気合入れなきゃなぁ~

5ヶ月になりました」への13件のフィードバック

  1. 「こんなことになろうとは、予想してなかったので」
    とのお話ですが「希望」はされていた訳ですよね。
    確か前回の久し振りの日記にそんなニュアンスが
    書いてあった気がしたのですが・・・・。
    とにかくこれからが大事な時期ですよね。
    お若いのにもう出産に関しては
    「ベテラン」の域の綾さんだけど
    くれぐれも無理をしないで下さいね。
    以前は出産翌日から働いていたとも聞きましたが
    家族みんなの大切な身体なのだから今回位は
    出来ればゆっくり静養して下さい。

  2. 5ヶ月か~ もう5ヶ月…とも思うけれど、これから先も結構長いんだよね(笑)。おなかの赤ちゃんが動くようになると、命を実感するねえ。そう、ゆっくり10ヶ月ここで過ごすのよ…そう言い聞かせる綾さんの気持ち分かるなあ。
    パパとお兄ちゃん達二人が立ち会うんだ。前回に続いて、きっと良い体験になるね。(こしろうくんには初めての体験だね~!!)
    お仕事もがんばっているねえ。偉いよ。そうだね、今のうちにやって置きたいこと沢山あるんだよね。無理しないでがんばってにゃん。

  3. あやっち先生
    いつもお世話になっております。
    津田です。
    あやっち先生、お腹の中の赤ちゃん、
    もう五ヶ月になるのですね!!
    ちょうど僕の姉もお腹の中に5ヶ月の子供がいます。
    初めての甥っ子or姪っ子で、ほんと、めっちゃくちゃ楽しみになんです!!
    あやっち先生のお子さんと同級生になりますね~^^
    楽しみです!
    お仕事お忙しいことと思いますが、お体ご自愛下さいね^^

  4. 5か月ですかおめでとうございます。
    お体大切にされながらお仕事されてくださいね。
    いつまでも美しく優しい笑顔で頑張って下さいね。

  5. オメデタなんですねぇ~ おめでとうございます!
    安定期とはいえ、無理は禁物ですよ!!
    私もやっと末の子が三ヶ月になりました。
    仕事と育児、ますます忙しくなります><
    お体ご慈愛くださいね^^

  6. ガンバレー・頑張れー・がんばれー
    もう一つ・・頑張ってね
    育児と家庭・・そしてたまにはお仕事(失礼)
    私も2月から働きますよー
    仕事は「住宅アドバイザー」??肩書きです。

  7. はじめまして、5歳・0歳のハハです。
    コメントするのは初めてですが、下の子の妊娠中にこのブログにたどり着いてから早や1年、今度は有働さんのところに赤ちゃんが来るんですね。おめでとうございます!
    お仕事とうまくバランスをとって、元気な子を出産されますように。遠い埼玉から応援してます。
    私もこの度行政書士の試験に合格しましたので、いつか有働さんみたいに開業したいと思ってます。宜しくお願いします!

  8. もう5ヶ月ですかー
    またまた家庭がにぎやかになっていいですねー。
    今年はいろんな話が出てきているんで実にしたいでうね。
    お大事に。

  9. はじめまして^^
    ここには、なんどかきてます^^
    でも、コメは、はじめてです^^
    ひさびさに、きてみれば、赤ちゃんができていたのですね^^おめでとうございます^^
    いま、勉強中で仕事ができる、彩さんにとても、あこがれています
    わたしも、子ども達のためにもがんばろうとおもいます^^

  10. あや先生
    早いですね~、もう5ヶ月ですか。
    そりゃそうか、合格発表も終わりましたからね~。
    結果は・・・・・・ダメでした~。
    また、頑張ります♪
    くれぐれも無理はせずに、お体に気をつけてくださいね♪

  11. ⇒くまのつるさん
    「希望」はしていたのですが「計画性」がなくって(笑)
    ゆっくり静養・・・そういっていただけると、少し威張ってのんびりできそうです^^
    ⇒月子さん
    回を重ねるごとに、妊娠も面白くなってきたよ~
    大体のベビーの状況が分かるから(^_-)-☆
    みんなが付き添ってくれるように、どうか夜中に(できれば土曜日の・・・)生まれますように(笑)
    ⇒津田先生
    そうですかー^^初のベビーちゃんなら、みなさん楽しみでしょうね~☆最初に生まれる子はラッキーだわ☆
    大注目ですね♪
    仕事は(ここだけの話(笑))暇ですので、だいじょぶ。^^ゆっくりしてまーーす☆
    ⇒伊豆のままさん
    おひさしぶりです!
    相変わらず大忙しでしょうか??
    ありがとうございます!いつも私はのんびりさせてもらっていますョ^^
    ままさんこそ、ご無理をされませんように(といっても無理かなぁ~)・・・(^_-)-☆
    ⇒蒼音さん
    ありがとうございます!!
    3ヶ月ですか~もう、メロメロでしょ!?
    (私は赤ちゃん病かもしれないくらいメロメロになってしまうので・・・)
    なかなか外出もままならないでしょうが、みなさんお風邪など引かれませんように!!^^
    ⇒s-nagaiさん
    頑張ります×4!!
    おっ、住宅アドバイザー。どんなお仕事なのか気になります。もう、2月だから今日からですね!
    ファイトファイトっ(´▽`*)
    ⇒あにあにさん
    おめでとうございます!!また開業されたら教えて下さいね♪
    5歳と0歳・・・うちと同じく離れましたね!
    いつまでも、いつまでも続く保育園の送り迎え・・・
    一緒にがんばりましょーーね!!
    ⇒スネさん
    ・・・そうそう。にぎやかだけが、うちの自慢。
    お金はなくとも笑顔があるさ!で頑張ります(笑)
    なかなか、会合の機会にも参加できなく申し訳なく思っていますが、お話を聞くたびにわくわくします。
    ひとつひとつ、実を結べるようにしていきたいですね!ホント☆
    ⇒かぼさん
    初めまして☆コメントありがとうございます!
    勉強中ですか~!私も、子どもがいなかったら、まだボーっとしていたことだろうと思います。
    忙しいからこそ、頑張れるんだ!と思い込んで、何とかやっていこうと思います。
    お勉強、頑張ってください!!
    ⇒kazさん
    そぅだったんですね~
    「また頑張ります」の言葉で私も何だか元気をいただきました!きっと・・・お願いしますよぅっ!!応援してます(^_-)-☆

  12. 久々でごめんー!
    パソコン離れが激しくて!
    っていうか4人目~~~~~?
    すごーい!
    あやかりたい。あたしもあやかりたい!!!

  13. ヒロちゃん
    おひさーー☆
    ヒロちゃんも子どもにメロメロになるタイプだー^^
    あやかりなっせ、あやかりなっせ☆☆

コメントは停止中です。