希望どうりだけど、計画性はない

このごろ仕事の話はちっとも書いていませんが、何と言っても妊娠・出産は(今度こそ最後だろうし)自分にとっては一大イベントですもんね~
別にどうというわけではないのですが、計画性がないなぁ~(4人目に関して)と言われることもしばしば。
確かに、時期を明確に定めて(笑)いたわけではないけれど、いつかは我が家にもう1人家族がほしいなぁ~と(自分が産むという選択肢以外にも)いろいろ考えていました。
だいたい、32歳なのに「いつかは」というのもおかしな話ですが^^
とにもかくにも、私の希望はかなった!というわけなのです。
心配(←主に経済面で!><)してくれる人がたくさんいて、私はとても幸せだなぁ~と思います。
家族一緒に屋根の下に暮らせて幸せだなぁ~と、私の幸せ実感レベルは結構低いので、家族が増えたからと言って、そこまでの苦労はないだろうし、
それよりか、受取る幸せの方がずっと多いのです。私だけでなく、お兄ちゃんたちにも。
「赤ちゃん依存症よ!」と友達に言われたりもしますが、赤ちゃん・子ども大好きなので、私にとっては、仕事が思うようにできなくても、思うように稼げなくても、思うように機動性が発揮できなくても、支払いの時ちょっと胃が痛くなっても(笑)・・・
結局は、理想的な人生を歩いているんじゃないかなぁ~と思う今日この頃。
私の周りのみなさんのおかげです。本当に、コメント下さるまだ見ぬみなさんも含め。・・・ありがとうございます。
なんだか、悟った気持ちがします^^ヘヘ

希望どうりだけど、計画性はない」への5件のフィードバック

  1. 何だか質問の答えを求めたみたいになっちゃって
    申し訳ない気もするけれど綾さんご自身が幸せで
    望んだ結果になる事が一番だと思います。
    人か何をいおうがその人が面倒を見てくれる訳でも
    責任を取ってくれるのでもない訳ですしね。
    偉そう言って失礼かもしれないけれど
    やっぱり大人だなあと改めて思いました。
    お会いした時の落ち着いた物腰と雰囲気が
    今でも強烈な印象として残っています。
    肉体年齢と心の年齢は比例しませんね。
    今更ながら納得させられた上自分を恥じました。
    来年位には待ちに待った新しい家族が
    ブログに登場するのでしょうね。
    楽しみにしていますので自分を大切にして下さい。

  2. 子はかすがい・・・ほんとそうよね。
    素敵な笑顔はお子様がエネルギーなのかな?
    女性としても素敵だし母親としても素敵です。
    いつまでもいい笑顔で頑張ってね。

  3. おおっ おめでとうございます!!
    元気なお子さんが誕生することを祈っています。
    さて、昨年相談していました起業ですが、
    ご報告が遅くなりましたが、
    無事、設立し日々、営業頑張っています~ww
    近いうちに地元で飲めたらいいですね。
    (お子さんへ手がかからなくなった頃かな。)
    お仕事もご家庭も順調そうで、
    人生を楽しまれている所が羨ましいな~

  4. くまのつるさん
    いやいや!感謝しているんですよ☆☆
    身の回りで心配して下さる方も結構多くて・・親戚・友人・・・いろんな方が^^
    (たとえ口に出さなくても、顔が物語るんです(笑))この場を借りて、説明?しておきたいと思って^^
    屋根の下に暮らすくらいは何とかなるさ!という所信表明というか、頑張るぞ!という自分への戒めというか・・・へへへ。
    伊豆のままさん
    子どものためならば、何があっても頑張れると思う次第です。
    伊豆のままさんと同じです^^
    ご期待?を裏切らないように、もっともっと頑張ります!ありがとうございます!!!
    ペーリーさん
    私が悟った!と思ったことは、数ヵ月後には、すでに「あの頃の私は、あまっちょろいな・・・」といつも思うんですが。へへ^^
    コナンさん
    おぉっ!会社設立おめでとうございます~☆
    営業に頑張っているところが目に浮かぶよーーっ!
    そうそう。私は、キャリアウーマンじゃなくて、「働く母ちゃん」という人生を歩むんだなぁ~と、実感しているところです。
    山鹿に寄ることがあったら、また、事務所によってくださいね☆
    会社の話をゼヒ聞かせてください!楽しみにしてます☆

コメントは停止中です。