抜糸してきました

10日前、避妊手術を受けたので(←うちのクリスちゃんが)今日抜糸に行きました。
いつまでたっても犬が苦手で困ります。
可愛いのは可愛いけれど、扱い方が分かりません。本を読んだりネットで調べたりしても、いまいち応用が利きません。
最近、夜鳴きがひどいです。一度、ご近所さんから苦情が来たのもあって、冷や冷やです。散歩も行ったしご飯もあげたし何を訴えているのやら。
それに加え、ジョージの授乳もやめたので(←わたし)、ジョージも何度か目を覚まし、そのたびにおんぶや抱っこや。
赤ちゃんが二人いる感じで、慢性的睡眠不足状態です。(やっぱり、続けて寝ないと眠った気がしない!)
でも、今日獣医の先生に「どうしたらいいですか?」と相談したら、ケージに入れて布で覆ってごらん・・とのこと。
見える範囲は自分のテリトリーと思うらしく、その範囲で何か動くたびに吠える→なので、夜は周りが見えなくしてあげるといいんだって!
ほぉ~~っ
赤ちゃんのころのケージは屋根がないからなぁ、犬小屋に扉を作って、夜は閉めておこう。
夜鳴きが解決しますように!

抜糸してきました」への2件のフィードバック

  1. お子さんが離乳したと思えば人間と犬の夜泣きですか・・・・
    幼子を抱えて奮闘する綾さんのイメージには慣れましたが
    いずれにしろお疲れ様です
    睡眠は全ての活力の源です
    夜寝られない分昼間一瞬でもいいから休めるといいですね

  2. くまのつるさん
    いつもありがとうございます☆
    ワンコの夜鳴きはおさまりました!!
    ジョージは、一度起きると必ず冷蔵庫を開けることを要求します。そして、納豆を取り出せというのです。
    夜中に納豆を食べさせるのも一苦労です(笑)

コメントは停止中です。