金魚、食べたい・・・

そういえば、6月1日に我が家にもう1人赤ちゃんが加わっていたのです。

金魚食べたい~

我が家の駐車場入り口にいました。

人間の赤ちゃんが登場するまでは、たいそう皆に可愛がられて、お姫様気分でしたが、今では怒られっぱなしです。

1日2回は、金魚の水槽に登って、どうにか金魚を捕ろうと手をつっこんでみたりしばらく眺めてみたり、ガンバっていますが、今のところ金魚を捕まえるのは無理なようです。

あ、名前はチャーミー。生後(推定)2ヵ月半の女の子です。

かじられた~

 

 

赤ちゃんの蚊帳(かや)を、ベビーベッドにかぶせてイッサを寝かせていると、どうやって入るのかいつも隣でグーグー眠っています。(見つかってすぐつまみ出されるのですが、こりません)

こないだは、イッサの足がもさもさ動いているのが面白いのか、ガジガジしていてビックリ。

赤ちゃんと子ネコ

金魚、食べたい・・・」への10件のフィードバック

  1. ご出産おめでとうございます。
    イッサくんと チャーミーちゃん 仲良く写って 
    絵になる写真(?)ですね。  
    いい写真です。
    お仕事と 子育て 頑張ってくださいね。
    暑くて大変ですが・・・

  2. チャーミーちゃんですか、かわいいですね。
    カジカジで一大事にならなければいいですが。
    生まれたてのネコは限度を知りませんから。
    ご用心のほどを!
    うちの仔猫4匹も今日で丁度ひと月になりましたが、
    一昨夜だったか、ミズキが4匹を引き連れて来て「茶の間デビュー」となりました。
    (その前から隣の部屋で遊んでましたけど)
    よく見ていたら、リリカに対して、いつもとは異なる鳴き声で「よろしくね」みたいな挨拶をしていました。
    ネコとはいえども「礼儀」があるようです。
    今朝は1匹を踏んづけてしまい大騒ぎに。
    病院へ連れて行きましたが大事には至りませんでした。
    ちょこちょこ動き回るので気を抜くとこんな事態になります。
    「パパ」は大変です(笑)。
    ところで、金魚、大丈夫ですか?

  3. 横田さま
    ありがとうございます(〃▽〃)
    本当、1日クーラーをつけっぱなしですが、一歩部屋の外に出るとサウナ状態です。
    でも、夏に赤ちゃんを産むと、赤ちゃんの素肌がたくさん見れて何だか幸せです☆
    見とれてしまって、なかなか仕事に取り掛かれませんが・・・

  4. reoさま
    金魚は、毎日数えていますが今日も8匹ちゃんと生きていました!
    わたしも、高校生の頃、母のペットのわんちゃんが階段の一番下にお昼ねしているのに気づかず、思いっきり踏んづけて、前足2本とも骨折させてしまったことがあります。すまないことをしました・・・
    ネコは足元によってくるから気をつけないとすぐ踏んじゃう!でも、ネコは複数匹で飼うのが楽しいですよね。
    いつか家を建てたら、ネコ屋敷にしたいと思います^^ネコの礼儀(笑)本当カワイイ!!

  5. ナンバショつと、連絡なし、
    無事にうまれたようですね、
    MLの便りよりますと。
    誰に似たかわからんバイ、まあ本物も知らんけん、
    仮想世界でしかしらんけん。
    とにかくおめでとうさん。

  6. ホリ先生!コメントありがとうございます!!
    最近では金魚はあきらめて、水槽の水を手につけて飲んでいます。
    金魚風味でおいしいんでしょう・・・
    そうですそうです。赤ちゃん生まれたんです。・・・ということは、先生と話してからもう2ヶ月以上経つんですね。はやーーっ!

  7. まあ、元気で何よりです。
    我が孫も同じで、宿題ヤランです。アハ!
    夏休みは、わたくしめ置いてけぼりして、
    福島、宮古島旅行しています。クヤシカ。
    早速ですが、金魚はイランよ、家にもたくさんイルケンね。
    ブログに投稿していますので、見て頂戴 !
    http://pub.ne.jp/e_car/
    では、ファミリーともに元気で
    再見!
    ちなみに金魚は中国語発音の意味は、金がたまるという意味だそうです。

  8. 車の代書屋さん東京本部ことホリ先生
    すごーーい!金魚が赤ちゃん産んで増えたんですか?
    うちは水草を入れているけど、ちっとも赤ちゃん生まれません。一緒に鯉が2匹入ってるから、生まれても食べられてたりして。
    中国語発音で、お金がたまると同じ発音なんですね。こりゃいいや!
    じいちゃん、皆においてかれましたか!じいちゃんは、お仕事で忙しいから留守番(笑)

コメントは停止中です。