手をつないだ・・・

【たった一つの恋】
はぁ・・・よかった。
さっき、亀梨和也君と綾瀬はるかちゃんが手をつなぎました。(←何のことだ!)
18歳の頃を思い出します。きゃーー[:ポッ:](←しばし思い出に浸る・・)
images/haruka.jpg” width=”159″ height=”111″ alt=”” class=”pict” />
ところで今日、久しぶりに小3の息子と手をつなぎました。
最近いろいろあって、たくさん叩いたり、たくさんしかったり、たくさん励ましたり、たくさん泣いたり・・・
そのとき、息子の手を握って、
「あぁ、いつの間にかこんなに大きくなっていたんだなぁ」と。
赤ちゃんの時の様に、プニプニした手ではなくなって、しっかりとした、がっしりとした手に変わっていました。
ちょっと目を離すとビックリするくらい成長して、悪いこともやって、
親の期待を裏切ることの方が多いけど、
こうやって、親も子も成長していくのだなぁ。。。
あと、何年一緒にいれるか分からないけれど、
将来、息子の彼女に奪われる!?までは、しっかり目を離さず一緒に成長していきたいな。
『子は親の鏡』
『子育ては、自分の成長の場である』
・・・どこかで聞いた気がするけど、まさにその通り!
子どもは、本当に自分の思い通りにならない、全くの別人格です。
予期せぬ行動もしばしです。
それが、また、おもしろいし、落ち込むこともあるし、勉強になるし・・・
こうやって、私(親)も大人になっていくのだなぁ。
・・・と思う、まだまだ子どもな31歳の母でした。

手をつないだ・・・」への2件のフィードバック

  1. 18の頃って。。。回想( ̄ー ̄)
    毎日仕事とチビちゃんのお世話と家族のお世話に追われてただろうけど
    お兄ちゃんが大きくなってることに気づくきっかけになってよかったね☆
    今年もあと2ヶ月ちょいだし、時が経つのはほんとに早いねぇ。

  2. 早いよ!
    アレから、もう、13年だよ。
    アレって?アレたい!はっはっは(*^_^*)

コメントは停止中です。