起業ネタ!独立目指す人必見!

独立・起業を考えている方に、めちゃ有益なブログ発見です。
起業のネタ
管理人Author:JBBさんは、生まれたてほやほやの会社の社長さんですが、本業以外に思いついた、ビジネスアイデアを惜しげもなく公開されてます。
他にも、分かり安~~い、行政書士顔負けの会社設立実況中継ブログも運営されています。
『新会社法で起業』
(私が勉強させてもらったりして・・・)
ウドウが、このサイトを発見してから、コメントを残したところ、
な、なんと、この子連れブログを、ご自分のブログ内で紹介してくださいました。
きっと、素敵な人物に違いない[:星:]
ウドウも、行政書士だけでは終わりたくない・・・と思う今日この頃。
ビジネスでは、他業種で成功しているアイデアを、自分の中にいったん落とし込み、再現・検証してみる・・・
つまり『パクる』のが、成功への最短距離だと聞いたことがあります。
この世界では、『パクリ』もありなんですね。
自分の中にあるもの(できれば、自分だけで独り占めしたいような有益な情報)を、例えばブログを訪れてくれた人とシェアする。
・・・とっても大事なことだと思います。
『与えよ、さらば与えられん』!!!

起業ネタ!独立目指す人必見!」への3件のフィードバック

  1. ご訪問、コメントありがとうございました!!
    ウドウさんは行政書士さんなんですね。
    しかも、同じ年代・・・。
    私は、まだ勉強を始めたばかりで、しかもかなりゆっくりなペースでしてます(^_^;)
    もしよければ、また覗きに来て下さいね♪
    ちなみに、プロフィールで次男さんがかけてるサングラス、私も持ってます(笑)

  2. ここまでお褒め頂き恐縮です。
    素に照れてしまいました(笑)
    ブログには両方ともリンクを貼らせて頂きました。
    今後も愛読させて頂きます。

  3. wasser-reichさん、またまた、いらっしゃいませ!
    リンク、ありがとうございました!
    お手数をかけてしまいました・・・
    今日も、感謝感謝です!
    きゃぁ、wasser-reichさんが、子連れブログを読みに来てくださるなら、気合入れなければ!

コメントは停止中です。