行政書士だけど1人の母・・・

昨日からいろいろたいへんな出来事がありましたが、
一通り落ち着きを取り戻した我が家です。
ご心配かけた皆様、毎度毎度、ごめんなさい<(_ _)>
お陰さまで、これまた立ち直りました!!
ところで、何日も前から、
窓の方から金木犀(キンモクセイ)の
いい香りがするなぁ・・・
どこの家からだろ??と思っていました。
今日外へでて、ふと庭を見てみると・・・
『香りのおおもと』は、我が家の庭にありました。
もうすぐここへ引っ越して2ヶ月になろうかというのに、
こんなことにも、気が回っていなかったなんて・・・
同じように、開業・仕事・・・いろんなことで
子どもにも、目が十分に行ってなかったんだなぁ・・・
と、キンモクセイの香りに包まれながら、しばし、反省。
やんちゃ君たちよ!
今夜は、ひさびさに絵本を2冊ずつ読んであげるよ。

行政書士だけど1人の母・・・」への4件のフィードバック

  1. 金木犀は普段は気づかないけれど、
    この季節になると、その香りで
    はじめて存在に気づく不思議な木ですね。
    朝は5時ぐらいから、
    いきなりパソコンに向かっています。
    しかし、夜はかなり弱いほうです。
    苦手の夜の研修が続いていましたが、
    今晩で終わり、ほっとしています。
    これからは、
    土日の昼間の研修が始まります。
    とにかく、がんばっています!

  2. いろいろ、ほんとに、おつかれさま。
    金木犀、私も仕事中ずっと香ってきてて
    探してみたら、職場の玄関を出た道向かいに。
    栗の木くらい大きいの!
    金木犀の季節は秋だなんて30にして知りました。
    年をとっても知らないことばかり。
    日々勉強ですね☆

  3. おはようございます。
    金木犀、うちのお隣にも大きいのがあります。
    この時期、窓を空けるといい感じで香ってきます。小さな黄色のガラが落ちてくるので掃除が、ちょっと面倒なのですが。
    お隣のお庭が羨ましい限りです。
    土地が無いのでと、うちでは、屋上をプチお庭にして、緑を楽しんでいますよ。

  4. プチお庭(*^_^*)!!
    バッキーさんは、きっとナゴヤの中心部に自宅があるんですね!
    キンモクセイはいい香りだけど、
    花のくずは、チリチリですもんね(>_<)
    でも、秋だいすき♪

コメントは停止中です。