誕生日ってこんなもん・・・

今日は、私の28歳(←微妙なウソ)の誕生日なので、朝から、子ども達にこう言ってみました。
私:「今日、ママ、誕生日ばい♪」
長男:「あっ、オメデト」
三男:「あぶーーー・・・」
・・・ね、こんな、薄いリアクションだと思った[:しょんぼり:]
次男:「違うよ。今日、おれのお誕生日ばい」(←もちろん違う)
私:「いや、ママが誕生日よ。」
次男:「じゃ、どこでお誕生日ありよると?」
私:「どこで、とかいうんじゃなくて、ママがお誕生日なの。今日はっ」
次男:「じゃ、もう、お誕生日応援ちてやらんけん[:怒り:]」
私:「応援って、何するつもり??」
次男:「がんばれーーーて、言うとたい。」
・・・・コシロウは、
『誕生日って、どこかである催し物で、応援するもの』
って思っているようです。
ちなみに、今日は・・・
昨日のチャーハンの残りを食べて、食あたりを起こしてしまった上に、
コシロウに『応援!?』もしてもらえず、
普通に過ぎた一日でした。
ま、でもこんな平凡な毎日も、いいもんです。

誕生日ってこんなもん・・・」への2件のフィードバック

  1. 31歳の誕生日おめでとー☆(バラしちゃった)
    ウドウ家はいつもにぎやかだねー。後はダンナさんにお祝いしてもらおう!

  2. ゆきぼん、たつみさん、津田さん、ありがとございまする!!!
    31かぁ、しみじみ・・・!
    ところでゆきぼん、ウチのだんながお祝いしてくれると思う??
    帰ってきたときに、じーーーーっと、顔みたら、
    「あ、オメデト」とは、言ってくれましたが・・・

コメントは停止中です。