スペシャルオリンピックス

日曜は、障害者の方の、社会参加・自立を目指す目的で発足された、
『スペシャルオリンピックス』が、今年、熊本で開催されるということで、
山鹿で、『トーチ・ラン』(←聖火リレー)がありました。
images/VFSH0004.JPG.200px.png” width=”150″ height=”200″ alt=”” class=”pict” />
私はボランティアの方の、そのまたお手伝いでの参加です。
(といっても、受付けをしただけなのですが)
100人以上の方たちが集まり、予想してたよりも、参加者がたくさんで、盛り上がっていました。
会場に到着すると、みなさん、ボランティアの方はおそろいのTシャツを着ています。
私は、何にも考えず、ちょっとラメラメのを着て行ってしまい、なんだか、異常に浮いてました[:ショック:]
さすがに恥ずかしくなり、
・・・ボランティアをなさってて今回誘ってくださった、同業者の先生に、
「あのぉ、Tシャツ、もうありませんか?」
というと、快く、
「あるよっっ!Sサイズでよかね?」
・・・と。
私は、てっきり、ユニフォームみたいに、貸し出しされてるのかと思い、
「あ、ありがとうございます。お借りしますっ
というと、すかさず、
「Tシャツ代、1,000円は、あとからでいいからっ!」
と、元気よく切り返されました。
当日は情けないことに、お財布を持っていかなかったので、別の方からお借りして払いました[:汗:]
・・・それだけの話です。ちゃんちゃん。
カテゴリー: 日々の徒然   作成者: aya パーマリンク