ブログタイトルのちょっとした変化

このブログのタイトルは、高校時代の親友クロビスちゃんが、
「ブログとか書かないの~子連れ行政書士のつれづれ日記とか!」
という一言を発した時に、決まりました。
それから、小さな変遷を遂げ、今日、
【子連れ行政書士あや★開業スタートダッシュ】になりました。
長男が生まれて、保育所に行くようになった頃は、
『おばちゃん!』と言われることに、断固としてたたかおうと、
(まだ、20代前半だったのであきらめが悪かったのです・・・)
子どもの友達全てに、
『わたしは、おばちゃんって呼んでも返事せんけんね!
みんな、”あやちゃん”って呼ぶんだよっっ!
いい?わかった?返事はっっ?』
(↑・・・脅し!?)
と、”あやちゃん”呼称の強制化をはかっておりました。
今でも、長男の友達の数人は、仕方なく私のことを”あやちゃん”といいます。
(・・・もぅ、31才だけど・・・┌( ̄ー ̄)┘)
あやちゃんなんてねぇ、呼んでくれるのは、この子たちだけですよ。
(・・・31才だし~・・・_| ̄|○ )
あとは、おもいっきり『おばちゃん』か、『○○くんのお母さん』・・・
仕事関係では、『有働さん』か、『有働センセ』・・・
当たり前か・・・
こんな複雑な(いや、シンプルか!?)心境から、ブログタイトルちょっと変更です。
気が向いた方は勇気を出して”あやちゃん”と呼んでみて下さい。
かなり喜びます。(昔を思い出して・・・)
それにしても、『有働センセ』と呼ばれることには、いまだに抵抗があります。
(保育所勤務時代も、退職するまで、『先生』呼称に慣れませんでした)
よろしければ、皆様、『ウドウ』もしくは『あやちゃん』(←しつこい??)で、お願いしま~~す。

ブログタイトルのちょっとした変化」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。くりおです。くりおのブログ、ブラウザが震えます。流れ☆が流れます。サブタイトルがスクロールします。などなど、仕掛けが一杯です(ウイルスかと思ったのどの、批判ぞくぞくです・・)。そのため、JavaScriptなど貼りまくりです。そのために、うまく見れないのかもしれません。か、デザインをよく変えているためか・・・。でも、ウドウ先生が、何度もポチ・ポチして下さったお陰で、ランキング上がり気味です。くりおも、ウドウ先生のブログは、毎日チェックし、ランキングは、ポチッ・ポチッしてます。

  2. IEではないブラウザ(スレプニール)で見ていたからかも!
    くりおさんのおかげもありまして、更新をさぼっても、なんとか20位以内で持ちこたえております(〃▽〃)
    IEで見てみますね!本当、しかけありすぎです♪
    楽しいブログですので、皆様も是非一度訪れてみて下さい(^o^)丿

  3. ウドウ先生。今14位ですね。10位以内に入ってください。応援してます。なんか、チャットぽくて楽しいです。

  4. まるでチャットですね!
    今日も遅くまでパソコンやってますね!
    (↑同じか(*^_^*))
    10位以内ですね!行きたいわぁ。
    何をすりゃあいくんだろ!?謎です。

コメントは停止中です。