木村建設の篠塚元支店長に有罪判決 耐震強度偽装事件-事件ですニュース:イザ!

耐震偽装問題で、
耐震偽造とはちょっと関係ない(全く無関係というわけではないでしょうが・・)粉飾決算で有罪判決を受けた篠塚被告・・・
本人は、『知らなかった』とのことですが、裁判所は有罪(知っててやった)と判断したわけですね。
木村建設の篠塚元支店長に有罪判決 耐震強度偽装事件-事件ですニュース:イザ!

 篠塚被告は「債務超過の認識がなく、共謀した事実もない」と無罪を主張したが、判決は木村被告らの証言から「役員会議で債務超過や粉飾を認識し、東京支店の売り上げの前倒しなどを指示した。債務超過では特定建設業の許可更新を受けられず、営業できなくなると考えた」と認定した。

建設業では、建設業の許可がないと、元請けした工事のうち、ある一定の金額以上の工事を下請けに発注できません
許可も、一般建設業の許可特定建設業の許可があり、建築一式工事の場合は、
一般建設業の許可があれば、税込4500万円までは下請けに発注できますが、
特定建設業の許可になると、その下請けに発注できる金額に制限がなくなるのです。
もちろん、一般よりも特定の方が、許可の取得の際、
・営業所の専任技術者の資格要件
・財産的基礎(会社の財務状況)
・・・などで、厳しい要件が課されています。


それにしても、篠塚被告、30キロもお痩せになっていて、まるで別人ですね。
以前、何かで読んだのですが、
不幸な女性は太るが、不幸な男性は痩せる・・・
・・・なんとなく、分かります。
私はストレスがあると、食べて解消する方ですし(・・うちの主人なんかは何かあると、全く食べなくなります)
男の人で体格がよくて、『俺は不幸だ~~』と言ってる人はあまり知りません。

木村建設の篠塚元支店長に有罪判決 耐震強度偽装事件-事件ですニュース:イザ!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。