宿敵!?子連れカフェ・・・

子連れカフェ – 新語探検 – livedoor 辞書

子連れカフェ(2006年12月17日)乳幼児とその親たちが利用するカフェ。「親子カフェ」ともいう。これまでは子連れでカフェに入ることははばかられる雰囲気があったが、「子連れカフェ」はその逆の発想でつくられた。母親たちの間で評判を集め、全国に広がっている。店内には砂場、絵本コーナー、立体遊具などが用意されていて、子供たちは自由に利用することができる。客は「親子連れ」しかいないので、どんなに騒いでもほかの客に迷惑をかけることはない。親たちは子供が砂場などで遊んでいる姿を眺めながら、コーヒーを飲んだり、食事をしたりすることができる。親同士でおしゃべりに花が咲くこともある。カフェには専任のスタッフが常駐している。

そのうち子連れレストランをやりたいんだ!と、友人に言ったら、
「あ!テレビでやってたねぇ」
・・・え?
子連れレストランは、周囲を見渡す限りないし、きっとこれはほかにやってる人いないな( ̄+ー ̄) 先駆者かしら!?って思ってたのに~~っ
調べたら、「今話題の!!」・・・だそうで・・・_| ̄|○
でも、私が考えるのは、カフェとはちょっと違う。
このカフェは、親子連れの「母と子」に限定されているようだけれども、
私の!?子連れレストランは、親子連れでも「家族」を対象に考えている。
お母さんと子どもだけが楽しいのではないの!家族全員が行きたくなる店なの!
(・・・だから違うんだぁ~、と言いたいっ・・・)
構想(だけ)は煮詰まりつつあるけれど、口ばっかり!と言われないようにもう少し温めてから発表しますっ!
・・・はい。行政書士業務のほうも来年に向けて本格始動しようと、着々と準備中ですっ
(実務に追われて、なかなか進まなくてもどかしいのですが!)
≪開業ダッシュ≫の名に恥じないようにがんばりま~~すっ
数ヵ月後の発表?をお楽しみに(*^_^*)


今思ったけど、うちの事務所はすでに・・・
【子連れ事務所】だわぁっ!おもちゃも、絵本も、遊具も完備しているではないかっ!
お子さん連れの親御さん、安心してくつろぎに来て下さい☆
(ちょっと事務所の趣旨が違ってきてますね・・・(;^_^A)

宿敵!?子連れカフェ・・・」への3件のフィードバック

  1. こんばんは!
    津田拓也です。
    子連れというキーワードは、これからぐいぐいきそうな感じがしますので、
    今の内に上位表示させていたら、すごいことになるかもしれませんね!
    僕も来年からが本格始動になりますので、しっかり準備を進めていきたいと思います!
    どうぞ宜しくお願い致します☆

  2. 子連れのキーワードは、
    「非常によい!」
    ついて来る人は多いですよ。

  3. 津田さん、east-riverさん
    子連れ・・・よかですかねっ!?
    ・・・でも、子連れと行政書士・・・
    あまり、通常は結びつかないこのキーワード。凶と出るか吉と出るかっっ??

コメントは停止中です。