やっと、やっと・・・

去年までの調子で、たった20枚しかハガキを準備していなかったので、
おとといハガキを何とか買って(郵便局の方が買っていらした私物のハガキを譲ってもらって(;^_^A)やっと今作り終わりました。
すみません、局員さん!!
10枚ほど余裕を見て買っていたのに、喪中欠礼のハガキをいただいていた方の分まで印刷してしまい、結局足りませんでした。
あとで、コンビニに行ってみよ~~。
なんだかんだで、100枚くらいになりました。
去年まではエプソンの5年選手プリンタで頑張っていたので、もんのすごく印刷に時間がかかって、書き損じ(印刷損じ!?)が大量に発生していたのですが、とうとう彼にも寿命が来まして、
今年はHP:ヒューレットパッカードの新人選手、

・・・・でやりました。最速だけあって、もう、スピードが雲泥の差です。
でも、ご主人がのんびりしすぎて、年賀状の投函が30日でしょ・・・
元旦配達は難しいだろうか・・・来年は、こんなことにならないようにしようと誓う年末です。