ウィズネス忘年会!

昨日は、ウィズネス(行政書士法人)の忘年会でした。
大学に戻ってしまわれた坂本さんを除いて、全員集合。
ウィズネスは、本支店あわせて、女性4名、男性2名の職場です。
私は、通常1人で遠くの事務所で仕事をしているので、なかなか皆さんとお話する機会がなく、忘年会は非常に楽しみにしておりました。
ウィズネス設立当初の集り会でも、今回も、店は違うのになぜか席順が同じ。
渡邉センセ、林センセ、ウドウ、
城本センセ、鈴木サン、長倉センセ・・・
「来年は、今年の倍は行きましょうっっっ!!!!」という渡邉センセの言葉でみんな気合を入れ、なごやかに時間が過ぎました。
・・・・書きたいことがいっぱいあるのですが、きっと、ここに書いたら叱られます(笑)
えーーっと、差しさわりのないことを書きます。
林センセが、行政書士を目指す方を対象に、試験短期合格ゼミを開くんだ!という話をされていたときのことです。
行政書士試験突破を目指す、期待のホープ(現ウェブ担当)鈴木さんが、
「私も入れて下さいよ~~っっ」
とおっしゃったんですが、
「・・・・・・」
全員:「何で黙ってんすか!入れてあげて下さいよ~~ヽ(´△`)ノ」
「・・・・・いや、いやとは言ってないじゃないですかぁ」
全員:「じゃぁ、入れてあげてくださいよ~~」
「・・・・・」
全員:「だから何で無言なんですかぁ~~っっ!」
・・・・結局、なぜか、ゼミ入会を拒まれた鈴木さん。
あぁ、おかしかった(笑)
そのとき、資格の話になって、渡邉センセが、
「有働センセは、ほかに何の資格あるんすか?」と聞くので、
保有資格をつらつら述べましたところ、
「えっ、簿記ももってんすか!」
・・・・何度も言いましたよ。もう、前から言ってました!!
熊本の3号線沿い(北部)のえびすラーメンのすぐ近くに、事務所3号店が開店します。
法人設立参加時に、履歴書の提出も求められない(だからボスはわたくしの経歴を知らないのね・・)心の広い!?事務所です。
これから開業予定の士業者の方、ぜひ、仲間になりませんか?
ほんっと、楽しい職場です。
そういえば、私が渡邉センセからもらった今年最後のアドバイスが1つありました。
「・・・有働センセは、そのきつい熊本弁をちょっとおさえて(笑)ニコニコしてれば大丈夫ですよっ!」(´▽`*)
・・・・お~~そうか、そうか、渡邉センセが言うなら間違いなかろう~~。
来年は、肥後弁と標準語を巧みに使い分け、そして、今年よりもさらにニコニコしていよう!(すごい抱負だな)
二次会は、男性方は何か予定がおありのようで・・・
いいえ。深くは存じ上げません・・・何も見なかった聞かなかった(笑)
女子会でカラオケとバーへ行って来ました。
ウィズネスの歌姫こと、城本センセの歌声も聞けたし、
ピュアな歌がよく似合う長倉センセの歌声も聞けたし、
鈴木さんは意外な選曲で中島みゆきを歌ってくれたし、
・・・あ~~楽しかった(〃▽〃)
もう5年以上CDを買ったり借りたりしていない私は、最近の歌がさっぱり分かりません。
「もう、アバレンジャーの歌でも何でもいいから早く歌ってくださいよっ(怒)」と、城本センセからプレッシャーをかけられましたが(笑)・・・
結局1曲しか曲が決まらず、しかも、だいぶ前のGacktの曲を1曲歌って本人は満足しました。
三次会のバーでは、ゼミ入会を拒否された鈴木さんが、これから始まる長い長い夜のために体力を温存し眠りこけてる間にも、来年のウィズネス女子部員の戦略会議が続き、
長倉センセが、この繁盛期に何と12時で閉まってしまう駐車場の事情でやむなく退散されてからは、寒さに耐えかねた鈴木さんも目を覚まし(笑)
これまた、来年の戦略会議。
来年はやりますよ~~っっ。女子部員で熊本制覇です。
(・・・・目標はでっかくね☆ということで(;^_^A)
本当に実りある忘年会でした☆
・・・・ウィズネスにいて、本当によかった(〃▽〃)

ウィズネス忘年会!」への6件のフィードバック

  1. 忘年会お疲れ様でした。
    男性の先生方は2号営業の現地調査にでも行かれたのでしょう(^^;
    やっぱり肥後弁のイントネーションって標準語と違うのですか?

  2. イントネーションが違うのかも・・・
    自分では全く気づいてない(笑)
    現地調査; ̄ロ ̄)!
    仕事熱心だわぁ~~(笑)

  3. いっつもキラキラで仕事しているのが
    とっても魅力的☆
    来年も公私共々あやセンセにとっていい年で
    ありますよーに!

  4. 応援ぽっちん!!
    teraです。
    今年最後の挨拶に参りました。
    今年は色々お世話になりました。
    来年も変わらぬお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします。
    でわ、よいお年を~♪
    コピペで済みません…

  5. あやさん~
    今年はお世話になりました♪(^^)
    来年もどうか宜しくお願いいたします♪
    家の両親は南九州はよいとこだ。
    熊本、宮崎にいっぺんいっといで~
    と聞いているので、いつかは訪れたい嫁であります(^^)

  6. ヒロちゃん、teraさん、山羊座の嫁さん、
    いつもありがとうございます(〃▽〃)
    皆さんのお陰で、何となく始めたブログも
    日々書き連ねて、一年を終えました。
    ゼヒ、熊本の山鹿にいらっしゃることが
    あったら、ご一報下さい♪
    宿は我が家で、温泉を連れまわします(笑)

コメントは停止中です。