ちょっと早すぎた・・・

我が家のクリスマスは・・・
甥っ子姪っ子を呼んで、総勢、子ども8人、
大人4人でジョージの誕生日を兼ねて、ささやかなクリスマス会をやりました。
たいした準備はしていない(冷凍たこやきをチン!したり、ポテトを揚げたり、サラダを作ったり・・くらい)のですが、
子どもが集ると、ものすごく悪くなるので(笑)おこって、しかって、笑って・・・ヘトヘトです。
お楽しみのプレゼントは、
”くじ引き”・・・という設定なのですが、
小学生用、保育園児用、男の子用、女の子用、赤ちゃん用・・・
と、中身が決まっているので、”くじ引き”という名目にも関わらず、
私が、一人ひとりにくじを手渡しして(笑)
子ども達からは、サンタさんからのプレゼントをもらえる!という期待からか、
「おかしいぞ!くじ引きなのに、どうして、くじを一人ひとりに配るんだ!?」・・・というツッコミもなく一安心。
上手い具合に、男の子には男の子用が、女の子には女の子用の100円ショップの寄せ集めプレゼントがいきわたり(笑)
全員、サンタさんありがと~~~っ!!と叫んでいました(;^_^A
皆が帰ってしまって、夜にもう一度サンタさんが来ました(という設定)
ところが、私が、25日は仕事のため、24日の夜10時くらいにサンタさんが来てしまい、
長男リョウガが、
「うれしいけど、サンタさん、どうして今日来たんだろう?25日の朝に来るはずなのに・・・それに、ほしいって頼んでいたのと違う; ̄ロ ̄)!」
・・・と複雑な顔をしていました(>_<) 次男コシロウは、 「やっちゃ~~!!これ、誰がくれたと?クリスマスがくれたと??」 三男ジョージは、 「・・・・・」(無反応) ・・・ちなみに、今年のプレゼントは・・・ 長男 ・江戸川乱歩の怪人20面相 ・宇宙の始まりと地球の歴史(ニュートン) (↑あきらかに、本人がサンタさんにお願いしていない本(笑)) 次男 ・マジレンジャーのシール絵本 (↑ちょっと一昔前の、戦隊物。割引になってたので(*^_^*) 三男 ・お風呂で遊ぶ、発泡スチロールの文字おもちゃ。 ・さかな・さかな・さかな・・・のメロディー絵本。 (↑これも、かなり古っっ!だいたい、いつのだ!! ・・・割引になってました(;^_^A) ・・・我が家のサンタは、今年も二階の窓を開けっぱなしにして帰りましたよ☆ ちょっと、サンタさんからの手紙が間に合わず、 朝になってしまいましたが、 (昨夜、手紙があるのに気づかなかった、そして、ママはサンタさんから自分にプレゼントがもらえなくて、朝から落ち込んでいるという設定(*^_^*)) 何とか今年もママサンタの役目を終えてほっとしています。

ちょっと早すぎた・・・」への5件のフィードバック

  1. 最近の子供さんを騙すのは、年々難しくなりましたね。(笑)
    しかも、最近のサンタさんは、ニュートンとか特売品までが守備範囲のようで、これじゃサンタさんは大忙しで、日にちまで守れないわけです。(^○^)
    いずれにしても、子供の喜ぶ顔は、仕事への元気の基ですね。

  2. Horigonさん、そうなんです(笑)
    我が家にやってくるサンタさんは、買い物上手のようです(*^_^*)
    うちも来年小4なので、そろそろ限界かな・・・

  3. なんかほほえまし~クリスマスですね。りょうが君の困惑した顔が目に浮かぶよう。あきらかに彼がお願いしていなかった本でも、「読んでみたらちょ~面白かった。サンタさんありがとう!」となりますように。

  4. 子供総勢8人って想像しただけでも
    パワフル~!
    ママサンタおつかれさまでした☆
    ママにとってもいいX’masでありますよ~に!

  5. 月子さん、ヒロちゃん、いつもありがとう☆
    昨晩サンタが来てくれたおかげで、今日はゆっくり、1人で事務所クリスマスです。
    リョウガは、怪人20面相にはまって、昨日も今日も読んであげました。
    私には、サンタさんからのプレゼントがなかったけれど(笑)今晩はゆったり過ごせます☆ヾ(*´∀`*)ノ

コメントは停止中です。