コシロウ4才の悩み・・・においはどこから?

我が家の次男コシロウ(4才)は、昨晩、解決できない悩みに、頭を悩ませながら眠りにつきました。
コシロウは、いつも寝る時に電気を消してからも、しばし、布団の上を縦横無尽にでんぐり返しします。
電気を消しているので、誰かの上にバタンっ、壁にガタンッ・・・
昨日も、放っておいたら、
「ママぁ~~、ジョージ(←うちの赤ちゃん)の
”ゲェ~”がほっぺたにちゅいたぁ~~゜(゚´Д`゚)゜」
というので、
「よだれじゃないの?ジョージの。汚くない。大丈夫、大丈夫!」
といって、タオルで拭かせたのですが、
「とれんとれん~~゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。くちゃいのがとれ~~ん!」
・・・電気をつけると・・・布団にジョージがミルクを”ゲェ”していました。
あわてて、濡れティッシュとタオルで布団を拭いて、フッとコシロウを見たら・・・
前髪がべっちょり・・・・ププッ!!
どうも、でんぐり返しで、ジョージの”ゲェ”の真上を、どんぴしゃ通過してしまったようです。
でも、本人が気になるのは、「ほっぺたにくっついた」という事実だけで、
前髪に”ゲェ”がくっついているのには、全く気がついていません・・・
こりゃぁ~、この事実を知ったら、彼は相当ショックを受けるな・・・
・その事実を告げる

・兄ちゃんに笑われる

・兄ちゃんに怒ってパンチ!

・兄ちゃんもパンチで応戦

・喧嘩が勃発
・・・・こういう、いらぬ争いを避けるために、私は、それとな~く、
「コシロウの前髪を・・・濡れティッシュでこういう風に拭いて、横にぺたーっとすると~~うわぁ~~かっこいい~~!!」
・・・とかいって、ささっぁと、笑いをこらえつつ拭いてあげました。


・・・でも、コシロウは・・・
「あ~りしゃんと、あ~りしゃんがごっつんこぉ~♪
・・・くさっ!・・あーーもう、ジョージのせいで、くさっ!・・
あっちいって、ちょんちょん・・・くさっ!・・・・あっちいってちょ~ん♪
(・・・コシロウの、寝る前の独り言と、歌・・・)
か~え~る~の~う~た~がぁ・・・くさっ!・・・きーこーえーてー
・・・あーーっくさっ!・・・くーるーよぉ~・・・」
「ママぁ、この部屋と僕の枕だけ、ジョージのゲェでくしゃい~~(>_<)」 と、枕をにおったり、布団をにおったり・・・ 違うんだよ。コシロウの枕がくさいんじゃないんだよ。 この部屋がくさいんじゃないんだよ。 ・・・くさいのは、あなたの前髪なのでーーすっ!

コシロウ4才の悩み・・・においはどこから?」への10件のフィードバック

  1. 大丈夫ですよ、もう少しの辛抱
    頑張れ子育て今が旬、そのうち子供の方から
    親離れしてきますよ。

  2. s-nagaiさん
    寂しいなぁ~~
    楽しいのは、今のうちですね!
    息子達が結婚したら、お嫁ちゃんと
    仲良くしますっ!

  3. あやさん、こんばんは。
    さすが、予防法務をされているだけあって、ケンカを未然に防いだのですね(笑)。
    毎日子どもに会えてうらやましい…。
    あ、ひとりごとなので、気にしないでね(笑)。

  4. ・・・そうか、深く突っ込みませんが、そこは気になってました。そうなんだぁ~~(>_<)
    うちの主人も、前妻との2人の子を手放したので、当初はたいそう寂しがっていました。
    (今もココロの中じゃ、変わらないでしょうが!)

  5. 思い切り懐かしく読ませていただきました。
    昔、こんなに可愛い子供達のことを忘れるなんてありえないと思っていましたが、
    今現在、当時のことはおぼろげにしか覚えていません。(^▽^;)
    大過なく、時間が過ぎ去ることが、嬉しいような悲しいような、そんな気分です。

  6. Horigonさん・・・
    私もそうなんですよ・・・長男の赤ちゃんの頃を、たった8年前なのに!!
    ちっとも思い出せません。
    おかげで育児日記を読むと、毎回新鮮です。
    子どもの成長も、三者三様これまた新鮮で!
    記録・・・しておかなければなりませんねぇ~ブログはその点、きちんと保存できれば、いい備忘録です(〃▽〃)

  7. 応援ぽっちん!!
    teraです。
    私は以前、違うゲェをしました…ベッドの横に。
    私はもちろん無意識の「ゲェ」でした。
    未だに記憶がありません!(汗
    でも、嫁がそれを踏んで…
    翌朝は口も聞いてくれませんでしたが…

  8. 主人のパソコンからこんにちは(^^)
    です♪
    コシロウ君にとっては一大事!だと
    (あやさんもお疲れ様です!)
    思うのですが、読んでいてとても和んでしまいました(^^)
    こうやって子供さんはすくすく成長していくんでしょうね~♪
    私の小さいころは、浮き輪の空気入れの
    ポンプのところをズボンに突っ込んで
    ホースをマイクがわりにして歌っていたそうです(汗)
    親が買い癖をつけないため、マイクを買ってくれなかったので代用させたのだそう‥
    聞いていてちょい恥ずかしかったです(><)

  9. コーシローちゃん可愛すぎる!
    クサイ~って不思議がってるのおもろい!
    ありさんとありさんがごっつんこの歌
    とか懐かしいっ。
    いいね~。癒されるね~☆

  10. teraさん、それはいかん(笑)踏んだら、ショックです(;^_^Aははっ!
    山羊座の嫁 さん、
    その姿を、ビデオか写真で見たいですね。
    買い癖をつけたくない親御さんの気持ちが分かるんですが、その姿がきっと、かわいくてかわいくて仕方なかったと思います。
    ・・・想像して、笑っちゃいました☆
    ヒロちゃん。
    大きくなるにつれ、悟られないようにするのが難しくなってきます(;^_^A
    ヒロちゃんとこは、まだ小さいけど、かわいかろ~~!?女の子だし、気づくのが早そうだね(笑)

コメントは停止中です。