日テレに「未成年者を性的対象にしている」クレーム-エンタメニュース:イザ!

私も、この番組なぜか見ていました・・・
日テレに「未成年者を性的対象にしている」クレーム-エンタメニュース:イザ!

問題となった番組は、人気音楽バラエティー「ウタワラ」の「夏休み2時間スペシャル」(7月30日放送)。 小学生以下の女子がセクシーな踊りを競い合う「チビっ子エロかわダンス選手権」というコーナーに、地方予選を勝ち抜いた2-12歳の計9組が参加した。 参加者は、へそを露出した衣装や激しく腰を揺らす振り付けを披露。番組レギュラーの和田アキ子、友近らとともに、「エロかわブーム」の立役者・倖田來未(23)が審査を行った。

子を持つ親の一意見としては、
やっぱり、子どもは子どもらしくしていてほしい。
『エロかわ』ダンスを一生懸命踊る女の子達に違和感を覚えたのは、私だけではなかったようです。
ついでに、もう、中学生ではありませんが、スケートの浅田真央ちゃんも、以前の試合のときの解説者の言葉に違和感を覚えてしまいました。
『女性としての魅力を、女らしさを』・・・みたいな解説でしたが、やっぱり、中学生や高校生は、若々しい普通のイメージが似合うと思ったものです。(スケートは特別なのかな)
家の前を歩く女子高生のスカートが、私の高校生の頃より30センチ以上短くなっていることに心配している、
一おばさんの意見でした!

日テレに「未成年者を性的対象にしている」クレーム-エンタメニュース:イザ!」への1件のフィードバック

  1. 男はスケベ~です。
    これは種族保存のため、あたりまえのことだと思います。
    ただ~し、
    最近の女子高生はイケンね!
    目のやり場にこまる。
    なんで、こうなってるのか??
    TV、新聞をはじめメディアは倫理観をもっと強く持たないとイカン!のではなかろうか。
    私、メディアには不満を持っています。
    新聞なんか、「こういうことがありました」
    ですよね。
    「ありますよ~」と言って欲しい。
    「ありますけど、皆さんどうですかぁ~」と言って欲しい。
    彼らも商売です。ネタを載せたいだけです。
    社会的な位置付けの重大さをもっと真摯に受け止めるべきです。
    ズレましたね!スミマセン。

コメントは停止中です。