ブログの書き込みで名誉毀損

110番・119番:ブログの書き込みで女性の名誉を傷つけた男を容疑で逮捕 /香川
 高松北署は1日、善通寺市金蔵寺町、工員、嶋田創容疑者(38)を名誉棄損容疑で逮捕した。調べでは、嶋田容疑者は11月28日午前3時50分ごろ、自分が開設したインターネット上のブログに、元交際相手の高松市内の女性(37)について悪意を持って書き込み、不特定多数に公開して社会的地位を失墜させた疑い。女性が書き込みに気付き、同30日に同署に被害届を出していた。嶋田容疑者は容疑を認めている。

ブログに元恋人の誹謗中傷を書いたりしてうさばらしをするなんて!
さっと嫌なことは忘れて、次の人を見つけるなりなんなりすればいいのに!
このニュースとは、ちょっと趣旨が違いますが、
行政書士などの士業は守秘義務があるので、ブログでの記述も気をつけなければなぁと思っています。
業務日誌を書くときでも、お客さんのことを特定できるようなことを書いてはいけないなぁ。
・・・業務日誌自体がほとんど書いてないけれど(笑)
ほとんど子どものことばっかり!
早く、業務のことをたくさん書くようにならなければ(;^_^A
現在抱えている仕事・・・
・風俗営業書類を警察に提出
・運送業許可の書類があと一歩で完成
・建設業の経審が2社分
・商品パンフレット作成
・建設業の落札後の前渡金申請の書類
・建設業の事業年度終了の決算報告(変更届)
結構、たまっていますね。|)゚0゚(|
さすがにあせっています。
今日は、お義母さんにジョージ(11ヶ月!歩くようになりました♪)を預けて、集中~~~~っっっ

ブログの書き込みで名誉毀損」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    お久しぶりです。
    ですよね、表現には十二分に注意しなければならないですね。
    仕事、順調に増えているようで何よりです。
    私は一息入れているところです。
    今夜は14夜ですが満月みたいな月が出ています(先ほどウォーキングから帰ってきました)。
    もし、晴れていたらちょっと手を休めて月など眺められてはいかがですか。
    目の保養のためにも。
    あんまり無理しすぎて風邪などひかれません様に!

  2. 昨日の空手の帰り、
    れおさんと同じ頃に月見ました!
    しばし、見とれました(〃▽〃)
    寒くて空気が澄んでいて
    (空手のある場所は山の中なのです)
    自分の悩みはちっせーーなぁ・・・
    と思いました。
    無理は、私3日しか続きません(笑)
    だから大丈夫です♪
    いつもあったかい言葉をありがとうございます!
    お陰さまでココロはあったかです!

  3. 初お邪魔します(^~^)
    スゴイ!
    あやちゃん格好良すぎです!
    まじで、心から応援&尊敬するwa。
    ジョージかわいい。
    11ヶ月であんよとは!
    これからちょこちょこみにくるね。
    ヒロ(カコウノドーキュー)

  4. はじめまして!
    ミクシィの足跡をたどってこちらまで伺いました。
    私も二人の子供を抱えて奮闘しているところで、
    志を同じくしてがんばっているような気がして、とても親近感が沸きました。
    これからよろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントは停止中です。