住基ネット違憲・・・判事自殺なのか?

[竹中大阪高裁判事]首つり自殺か 「住基ネット違憲」判決
 3日午前9時5分ごろ、兵庫県宝塚市、大阪高裁民事7部総括判事、竹中省吾さん(64)が自宅2階で首をつり、死亡した。遺書などは見つかっていないとが、自殺とみられている。竹中さんは、住民基本台帳ネットワークシステム運用を巡る訴訟の控訴審で裁判長を務め、違憲判断を示す判決を出した。

何があったんでしょうか・・・
自信をもって判決を出されたんでしょうが、もし本当に自殺であれば
自信がなかったのかしら?と思ってしまいます。

住基ネット違憲・・・判事自殺なのか?」への3件のフィードバック

  1. でもやはり「自殺なら、なぜ遺書がないの?」とは思いますよね。しかもパソコンラックでカバンのベルトでしょ?首をつるのならロープくらいは買ってきててもよさそうなのに。少なくとも不自然さが残るのは事実です。
    陰謀説が出てくる気持ちも分かります。(「自殺にみせかけた他殺」の場合は、外部からロープを持ち込んでしまうと「自殺でない」という証拠になってしまうから、なんとしてでも現場にあるもので殺さなければならない。)

  2. 他殺説出ているんですね。
    遺書が残っていないのは確かに不思議です。
    文字を書くのが苦手な方ではないと思うし、自分の意見がある方だと思うし・・・
    無言で去っていくのは、LD事件でもそうでしたが何か不可解な気持ちが残りますね・・・

  3. 自殺とは考えられません。私は自殺されたとされる竹中判事を個人的によく知っているというわけではありませんが、これまでの功績は大変立派なものです。原告、被告の両方の意見を公正に聞き、法律に則って正しく公正に判断される立派な判事だったと思います。これまでの判決でも様々なプレッシャーに悩まされた事もおありだったと推測できますが、どんなプレッシャーにも負けず、正義の道を歩んで来られた立派な判事だっとおもいます。私は左翼でも右翼でもありませんが、竹中判事の死は国家の損失だと思います。
    この国はどうなっていくのでしょうか?
    今はただ、竹中判事のご冥福をお祈りすると共に、判事の名誉が傷つかないように真相が明らかにされることだけを祈っています。

コメントは停止中です。