1から数えれば分かるさ!

【本日のコシロウ(4才)との眠る前の会話より~】
コシロウ:「おれ、4ちゃい(才)だけん、つぎ、5ちゃい(才)!」(得意げ)
私:「そうねぇ~。じゃ、ママ何歳か知っとる?」
コシロウ:「えっとー、31ちゃい!・・・だけん・・・・
・・・1、2、3、4・・中略・・19、20、21・・・中略・・・27、28、29、30、31、32・・・!!
おれ、知っとる~!!つぎ、32ちゃい(才)!!」(得意げ)
あぁ、31の次が知りたかったのね!1から32まで数えていたのね。


【コシロウ・眠る間際の今日の独り言】
コシロウ:「つまらぬものを切ってちまった。つまらぬものを切ってちまった。つまらぬものを切ってちまった・・・・ZZZ・・・・・」
多分、ルパン三世の仲間の五右衛門に影響されているようです。

1から数えれば分かるさ!」への5件のフィードバック

  1. さすが、コシロウ!!すてき、コシロウ!
    万歳、コシロウ!

  2. うんうん、子供が熊本弁をしゃべると、可愛いですね。
    それを名古屋弁に代えると、
    「俺、4ちゃいだで、次は5ちゃいになるがやぁ」
    どうですか?僕は、東京での生活が長かったので、あまり名古屋弁は出ませんが、うちの息子はバリバリの名古屋弁だであかんがやぁ!あれ?俺も名古屋弁出とるなぁ?

  3. タケちゃん、3・4歳児って面白いよね~
    上の子もこんな面白いこと言ってたのに、メモしておいてあげるとよかった!忘れちゃうもんね~(>_<)
    伊藤さん
    息子さんも名古屋弁が達者でらっしゃるのですね☆
    子どもが方言を話すとかわいらしい!今度ぜひ、スカイプでお話して、生の名古屋弁を聞かせて下さい(^_-)-☆

  4. コシロウかわいすぎる!
    こんにゃくはザンテツケンでも
    切れんって教えてあげて~

  5. ざんてつ剣って、コンニャク切れないんだ・・・ヘリコプターは切れるのにね
    ミ(ノ_ _)ノ=3
    貴重な情報ありがとう!ヒロちゃん☆

コメントは停止中です。