苦労ではありません。

最近、2~3日に一度は徹夜します。
それを知っておられる方は皆さん、
無理しちゃだめだ!
若いうちはいいけど、あとでドーっと来るからね!
・・・と、心配して下さいます。
普通、男の人がどんなに長時間働いても、仕事がきつくても誰もほめてくれませんし、ねぎらってももらえないのに。わたしは、幸せですね。
こう思うと、主人のこともねぎらってあげなきゃ!と思います。
だけど、私は・・・
「子どもも3人育てたい!仕事でも成功したい!!」
・・・と、ちょっと欲張った目標を持っているので、他の人より睡眠時間が少ないのは当たり前。
他の人より、働く時間が長くたって当たり前。
他の人と同じ時間眠って、同じ時間働いて、同じ時間頭を使って・・・も、私はすごい才能の持ち主じゃないから、他の人より抜きん出ることはできないのは当たり前だぁ!!
・・・と。
能力が足りない(と思う・・・)分、他の人より努力して当たり前でっす。
ところで・・・
私は、出産後に3回とも、産後にすぐ動いたり、働いたり・・・ちょっと無理をしているので、更年期障害がひどいそうです。
出産時の里帰りとか、一切せずにやってきたので・・・
(↑↑現在更年期障害まっただなかの、お知り合いの女性複数の証言)
これは、今さらどうしようもないですが(;^_^A
(そいうえば、DNAを調べると、そのDNAの遺伝子情報から、将来かかる可能性の高い病気が分かるそうですね!
やってみたいな。検査好きな私としては、いくらかかるのか気になります。)
・・・今年いっぱいは、多少無理してでも、来年ちょっとゆっくりできるような種まきをしておこうと思います☆


今朝、近くのうどん屋さんが火事で燃えました。
ついこないだの日曜に食べにいったばっかりだったので、
何だかかわいそう(経営者・従業員)で、横を通るとき切なくなりました。
皆さん(わたしもですが)火事には気をつけて!!

苦労ではありません。」への15件のフィードバック

  1. がんばった人には、必ずご褒美があります。そのご褒美は更年期障害ではなく、同じショウガイでも一生涯(ショウガイ)忘れられないような素敵なものです。ちょっとクサかったかな?
    僕は、がんばりやさんが大好き。自分にも良い刺激になるから。これからもお互いがんばりましょう!!

  2. 伊藤さん、マジですか?
    くさくないです(笑)うれしいです!
    そうそう、神様はいつも見ている・・・という言葉を信じて、中学生の頃500円を警察に届けたから、きっといいことがある(笑)

  3. 燃えてたね。うどん屋さん。
    朝、私が横を通ったときは鎮火していたけど。
    アヤほど頑張り屋さんは私は見たことないよ!!
    宝くじでも当たって生活が楽になれば、時間にも自分にも余裕が出来るんだろうけどっっ^^

  4. タケちゃん、ビックリしたよね!
    宝くじねぇ・・・今年も300円当たりました。残念!
    お互いに忙しいばっかり言ってるね。リョウガ達が1歳の頃みたいに、ゆっくりお弁当もって、野原に行きたいね。
    でも、そのうち、あの子達が、ママとは遊ばないって言いそうな年頃よね。はぁ・・・

  5. あやさん、こんばんは。
    先ほどはブログに心あたたまるコメント、ありがとうございました。ほんと力が湧いてきました。
    よ~し、わたしも頑張るぞ!!
    あやさん、徹夜ですか。あまり頑張りすぎないでくださいね。お体大切に。
    ご活躍応援しています。
    それと更年期障害、ひどくないことを祈ります!!!!

  6. 私は前職が女性中心の職場で、主婦の方や幼い子を持つ方も大勢見てきました。私が申し上げるのも何ですが、つくづく働く女性の偉大さを痛感しております。本当にタフで、疲れるということを知らないかのよう。それに比べたら私共男性陣は・・・などと、ついつい小さくなってしまいます。
    どうか無理しすぎないでくださいね。

  7. 28歳なのに身体がキツくて
    徹夜ができなくなってしまいました・・・
    あやさん
    私のブログからリンクを
    貼らせていただきたいのですが
    よろしいでしょうか?

  8. ももすけさん
    ももすけさんの元気な姿が、ブログファンみんなの支えです。
    これからのご活躍、楽しみにしてます^^
    (ホント、何かあったら声かけて下さいね♪)
    konnyさん
    男の人も大変だと思います!女の人は、愚痴を他人にこぼしたりして、ストレスを上手に発散できる。。。から強いのかもしれませんね!^^
    過激派たくちゃん先生
    28歳ですか!
    私は、徹夜した翌日、翌々日は死んだように眠ってしまいます。
    結局効率悪くなってるじゃん!
    ・・・と、自分に突っ込みを入れつつ(笑)

  9.  みなさん、頑張ってますね。私も睡眠時間、少なめにしようと思うのですが、どうしても早起きができません。

  10. やなぎさん
    私も早起きがどうしてもどうしてもできません。
    夜更かしは得意なのですが・・・
    少しずつ朝方にシフトしていこうと思います!

  11. あやっち先生の頑張りを拝見していると、
    「寝る時間なんてちょっとでええわい!」と、
    俄然やる気が沸いてきます。
    健康には気を遣いながら、成果を重視して頑張っていきましょうね!!
    (先日はご迷惑をおかけしました。。)

  12. 津田先生
    あやっちとの呼び名が定着したようで何より(笑)です。
    でも、徹夜はやっぱり効率悪いので(次の日眠い!)早起き行政書士になれるように、頑張ります!
    (津田先生の勤勉さにはかないません(>_<))
    お互いに体を壊さぬように(^_-)-☆ですね!

  13. あやさん、こんにちは。
    昨日のドリームゲートのプレゼンでも、
    男性より女性の方が堂々とされていました。
    本当に女性は強くなった!!
    世の中、因果応報ですから、一生懸命頑張っていると不思議と突然仕事が入ったり、素敵な出会いがあったりします。
    逆にいい加減に生きていると急に体調を崩したり、何かを失ったりします。
    たった一度の人生ですから、後悔しないように生きたいですね。

  14. 和田先生
    先生も福岡へ行かれたり多忙のご様子ですね!ビールの効果!?で上手く事が運ばれたようで何よりでございます(*^_^*)
    女の人は、子どもがいて身重な分、男性にないなにか?で勝負せねばなぁ~・・・・
    一度先生の壇上でのお話聞いてみたいでっす☆

  15. あやさん、こんばんは。
    >一度先生の壇上でのお話聞いてみたいでっす☆
    そう言って頂けると、光栄です。
    ぶっさいくな話術を磨かなければ!(笑)。

コメントは停止中です。