テレビが恋人・・・

大画面テレビが、高画質ゲームを苦しめる
・・・かもしれない、そうです。
日本では、
『テレビとは大抵ずっと付けっぱなしで、家族全員で見るもの』であり、普通は大画面テレビは家族が集るところに一台。
大画面でこそ楽しめる!が売りの「高画質ゲーム」は、おのずと
「家族の誰かがテレビを見る時間」を横取りすることになるから・・・だそうです。
ところで私は元からあまりテレビを見ない方ですが、最近は極力テレビは見ないようにしています。
(家族がテレビ大好きだから、嫌でも目に入るのですが)
これは、紛れもなく平秀信先生(私のマーケティングのココロの師匠)の影響です。
テレビを見るな!というアドバイスには深い理由があるのですが、それをさーっというと、
健康サプリメントを必死に飲む前に、まず、体に悪いと分かっているタバコ・食べ物等を採らないようにすべき。という考えです。
胃や腸が「体に悪いものを吸収しないぞ!!」と判断してくれないのと同じで、
脳もいちいち「よい情報か悪い情報かを勝手に判断してはくれない」からだそうです。
平先生のこのCDを、暗示をかけるかのごとく何度も何度も主人
(←家族一のテレビ大好き人間)に聞かせたのですが、全く効果なし。
テレビはオレの子守唄。テレビはオレの精神安定剤。テレビはオレの情報収集源。テレビはオレの恋人。
・・・とでも言わんばかりです。テレビにだけは、最高のほほえみを浮かべています。
億万長者の90%はテレビを見ないんだぞ!逆を言えば、テレビを見てて億万長者になれる人は少ないんだぞ!
・・・カレの耳には馬の念仏です・・・
いいもんね。
私が先に、あ~たより稼ぐようになっても知らんもんね!(笑)


・・・と、私を信者!?にしている平先生の教材をちょっと宣伝。


億万長者のものの考え方・マインドセットの方法・実践的マーケティングをご紹介します
いろいろな教材や本を買っている私ですが(ちょっと高いけど・・)
コレは最高におすすめ☆
疑問点・質問したいことがあると、平先生と直接メールでやり取りをして教えて下さいます。
何と言っても、
「小さい頃は貧乏で本当にお金がなくて、決して優秀な学歴も学力もなかった、いじめにもあっていた」というでっかい共通項に、共鳴してしまいました。
私にはまだまだひねくれ?根性があるのかもしれませんが、
元々から家が裕福で、親が事業をしていて、それで自分も事業で成功した・・・という方のお話よりも、平先生のような生い立ちの方の成功方法に共感を覚えてしまいます。
こんな私でも、もしかすると・・・と思わせてくれただけでも、すでに大満足です。
なぜ、こんなにほめるのかと言うと・・・
平先生の人柄にもひかれているからです。超多忙であるはずなのですが、質問にはきちんと答えて下さいますし、何より、
「自分が役に立った知識を隠さず伝え、他の人も自分と同じようにお金持ちにしたい」という気持ちがしっかり伝わるってくるのです。
返金保証ももちろんついていますから、興味のあるかたはゼヒ覗いてみて下さい☆


非道徳マーケティング

テレビが恋人・・・」への15件のフィードバック

  1. あやさん、こんにちは。
    写真を変えられていたんですね…。
    個人的には前よりもいいです!!
    ところで、私の母もよくテレビを見ます。
    多いときで1日15時間以上…。
    その上、あまりテレビを見れない私が見たいテレビをみようとすると、
    「なんで変えるんかいっ!!(大分弁)」
    と全くゆずりません…。
    困ったものです…。

  2.  私も、ゲームでテレビを支配することが出来ず、いつのまにか、ゲームをしなくなっていました。プレステ2はDVD再生専用と化しています。
     その点、DSはテレビを使わないので、嫁や娘がテレビを見ながら思う存分、ゲームを楽しんでいます。
     テレビかDS、どちらか私にゆずって欲しいものですが。

  3. 私もどうしようもないテレビっ子です。ですから、確定申告の忙しい時期でもテレビのことが気になってしょうがないです。

  4. 自分もTVはあまりみませんねぇ~!
    億万長者との共通点は発見できてホッとしてます(笑)
    応援ポちっとしておきますね!

  5. こんばんは 綾先生
    我が家はテレビはやはり、点けっ放しですね。
    殆どが、国営放送化かBSデジタルですね。
    ガイアの夜明け、チーの東京散歩、田舎に泊まろう、BS日本の歌等です。
    でも もっといつも点けっぱなしは、
    女房のスピーカーです。
    あっ・・又 言ってしまった。

  6. 見るともなしにステレオ代わりにつけている人が殆どですからね

  7. 和田さん
    前よりいいですか(*´σー`)エヘヘ
    また、写真のぼやけ具合がちょうどよかでしょ!?
    テレビで家族が喧嘩するくらいの仲のよさが必要ですよね!
    1人に一台ずつあるところもあるらしいから。
    うちも、子どもがチャンネルを変えると
    「何でかゆっとや!」と主人から怒られてます。これも、中毒の一種ですね(笑)

  8. やなぎさん
    支配するのは難しそうですね!
    うちもゲームがあると、主人と子どもと取り合い(笑)になるので、ゲームはもう家にありません。(取り上げた!)
    やなぎさんが、テレビがDSを奪取されるのをお祈り申し上げます(^_-)-☆

  9. 伊藤さん
    伊藤さんもテレビっ子ですか!
    テレビをつけてた方が集中力が増すとか、うちの主人は言いますが、逆に、テレビの音をものともせず、仕事ができるという集中力のほうがすごいと思ってしまいます。
    今が一番お忙しい時期と思いますが、頑張って下さい☆☆

  10. エステ社長さん
    すでに億万長者だと思いますが^^
    何か共通点があるとうれしいですよね!
    私も早く商売の勉強頑張って、エステに行ける社長になりたいです☆

  11. おおいたのおいさん
    奥様のスピーカーがないと逆に寂しかでしょ~~(笑)
    NHK・・・ずっと前あっていた、銀河宇宙オデッセイ(知ってます!?)が大好きでした。
    しれーーっと、いい番組がたくさんありますよね☆

  12. premiajpさん
    そうなんですよね。
    私も以前はそうでした。
    とりあえずつけておく。
    米国では、それは中流家庭にある風景として捉えられているそうです。
    教養のある家庭では、何か見るものが決まっている時しかつけない・・というイメージがあるそうです。
    主人は、真夜中、ザーッと砂嵐になっても、
    そのままです。(寝てて気づかないみたい)
    でも、消すと、「見てたのに!」と言って怒る(見とらんでしょ・・・笑)
    よっぽど、ついてる状態が居心地いいんですね・・・

  13. 遅ればせながら…
    一昨年でしたか、台風でアンテナが引き倒され、その後テレビまで壊れて以来、テレビなしの生活を送っています。
    その昔、
    職を辞して受験生活にはいったにもかかわらずTVから離れられず無為な時間を送ってしまったぐらい、
    頭の中には1週間の番組表がキッチリと収まっていたぐらいのドラマ好きなんですけどね。
    でも、今はTVのない生活に慣れてしまいました。
    たまにDVDが見ていますけど。
    観たいドラマは後でDVDで観る!
    これに尽きますね。
    夏川結衣の「結婚できない男」、入手したいなぁ。
    ところで、
    夏川結衣といい森高千里といい、
    忘れちゃならない「あやちゃん」さんといい熊本は美人の産地なんでしょうかね?

  14. reoさん
    そうそう、見る習慣がついてしまうと、なかなか離れられませんよね。
    いっそ、うちのテレビも壊れてしまえ!と思いますが、そうなれば新しい出費が増えるだけだろうなぁ~~
    ところで、夏川結衣さん熊本だったんですね!知らなかった~
    ・・・ということは、熊本は何となく「日本人顔」(おめめぱっちりではない!?)が多いのかもしれませんね~
    (この、ぱっちりではない点の共通項は私にも(;^_^A・・・)
    いつも、ほめて持ち上げていただきうれしゅうございます。コンプレックスの塊であった私も、いつしか鼻が天狗になるかもしれません・・・

  15. 私が住んでいた頃の熊本と言えば、水前寺清子、八代亜紀、ばってん荒川(男やん)くらいしかいなかった。
    もちろんあやさんは、影も形もない頃だけどね。
    時代は変わったんやね。(^-^)
    あっ、テレビの話ね。
    『東京タワー』はよかよー。
    また昨日も泣いちまった。
    ドラマ、これ一本しか見てないけど。

コメントは停止中です。