ちょっと早い週末・・・

今日は朝から雪、ちょっと晴れたかな?と思って洗濯干そうとすると、
・・・雪・・・
最近、連チャンでジョージを預かってもらっていた、お義母さんが風邪でダウン。(無理させちゃったな・・・)
だから、今日はジョージと二人です。
1歳と1ヶ月になりましたが、もう、この頃になるとこの子がおきてる間に仕事をするのはちょっと無理!
ずっと、足にすがりついて、「遊んで~~」攻撃です。
しばし眠ってくれた時を見計らってパソコンに向かおうと思うのですが、
赤ちゃんは、2時間起きてたらもう眠くなるお年頃なので、寝せてる間に自分も、ウトウト・・・
えぇ~い!
今日はお客さまが見える予定はないので、すっかり「お休み」モードです。
・・・と、言ってる間にもう夕方。お迎えに行く時間だぁっ
男の子3人は、お腹はすいてるし、ちょっと眠いしで、夕方は荒れ荒れです。
ほかに女手がほしい!(ご飯作ってる間に、赤ちゃん見ててくれる人!!)
でも、最近、長男(3年生)は、一回につき20円のお小遣いをためようと、
ご飯炊き(お米洗ってスイッチ入れる)、お風呂掃除(して、お湯をためる)、弟の世話・・・
大忙しです。
今からしっかりしこんでおけば、将来のお嫁さんが喜ぶだろうなぁ~と思いつつ(*^_^*)

ちょっと早い週末・・・」への14件のフィードバック

  1. しっかりした長男だ。
    僕がこの年のころは鼻たらしてました。
    でも、炊事・掃除・洗濯は頑張ってやってます!!

  2. す、すごい!!
    20円の価値がわかる今(ていうかもう長いあいだ;)
    そんなバイト絶対しないよ~!!
    お米を洗って、お風呂も洗って、なんてエラい子だ!!
    500円になったらさらに20円ボーナスとかつけてあげると
    喜びが増えてますますやってくれるかも~?

  3. JINさん
    コメントありがとうございます☆
    最近は温暖化の影響か?鼻たらした子はあまりみかけませんね(笑)
    >でも、炊事・掃除・洗濯は頑張ってやってます!!
    すごいっ!息子達もJINさんみたいな男性になるといいなぁ(〃▽〃)

  4. 子育て真最中、その間に家事、そして仕事。頑張るウドウさんに敬服します。頑張れ~埼玉より声援を送ります。

  5. うちの息子は最近は、将来シェフになる!!って言って、豆腐を切ったり、卵を割ったり、お餅をゆでたりと食べ物関係のことをちょびっと手伝うようになったよ^^
    お嫁さんに優しい男になって欲しいもんだね!

  6. えらい!!長男さん えらいですよ!
    最強の補助者じゃないですか!!笑

  7. s-nagaiさん
    さいたまから、応援ありがとうございます☆
    (応援してもらうばっかりで・・・(;^_^A)
    いつもありがとうございます(〃▽〃)
    タケちゃん
    すごいじゃーん!!
    ほめておだてて、伸ばしていかなんねっ☆
    シェフは、皿洗いも上手くないといかんとよ!とかいって^^
    ベリタスさん
    フフッ。まだまだ、うちでは厳しい修行が待っているのです; ̄ロ ̄)!
    お嫁さん泣かせの旦那さんにならないように、ビシビシ行きますっハハッ

  8. どんどん寝なくなるよね~!
    わたしもパソコンしたいから
    昼寝でぐっすりなってくれるように
    朝からぐでんぐでんになるまで疲れさすよ。
    って自分が疲れて眠くなる~。

  9. 長男エラい!!
    自分も親が厳しくって、小学生の頃は月300円のこづかいを握り締めていたものです。
    アノ頃は10円玉が厚く、重く。
    100円玉なんてヒカリ輝いていたものですが、、、今は缶コーヒー買うのに1000円を躊躇なく差し出す自分が、少し嫌かな?っておもいます。
    なんだか淡い思い出を刺激してくれて感謝です(^_-)-☆

  10. ヒロちゃん
    そうそう!大きくなるごとに寝なくなる~
    かわいいんだけどね☆
    昼間たっぷり遊んであげると夜寝てくれるよね。
    スネヲさん
    うんうん。私も、小さい頃「お小遣」すらなかったから・・・
    あの頃のことを思い出せば、無駄使いしなくなりそう☆
    うちの子たちも、「やった!20円ゲット~っ」って言ってます(笑)
    お金を稼ぐたいへんさ、大事さをずっと忘れないでいてほしいものです^^

  11. はじめまして!ランキングから来ました!
    自分がガキだった頃を思い出します(笑)
    20円の価値では、ないんですよね。何か成し遂げて何かを得られる!心が大事だと思います。
    長男には、こつこつ貯めて○万円までいって達成感を是非とも味わって頂きたいです!
    将来の起業家ですね(笑)
    ぽちっと応援しておきますね!又、来ます。
    (お邪魔でなかったら)

  12. エステ社長さん
    ご訪問&コメント&応援ありがとうございます☆
    長男は、起業家になるように今から洗脳しています^^
    ・・・遊園地の経営者になる!と言っていますが、この20円をこつこつためて、大人になる頃には、軍資金ができているでしょうか!?(笑)
    エステ社長さん8位ですね!すごい☆
    応援×2(*^_^*)
    また、ブログへもよらせていただきます!

  13. premiajpさん
    うん。とっても楽しみです☆
    今日も友人の結婚式で、将来の子ども達の姿と重なって、楽しみだなぁ~~と思いました!

コメントは停止中です。