追い出された・・・!

近頃、子ども達が言うことを聞きません。
凌風は、犬のお世話・宿題・明日の用意。
虎士朗は、保育園バッグからお弁当箱を出し、お風呂掃除・お湯をためる。
それぞれ、これらのことをやらないとゲームをしてはいけない約束です。
・・・だけど、1回言っただけで聞いてくれることはほとんどなくて、もう何十回も声をかけなくちゃいけません。
昨日は、何度言ってもゲームを離さない+わがままばかり言う・・・で、虎士朗を怒っていました。
怒っている最中に主人が帰宅。
主人が、怒っている私・怒られている子どもたちに対して、イラっとしているのが伝わります。奥さんがガミガミ怒鳴っているのは、やっぱり嫌なんでしょう・・・
あまりにイライラした主人が、
自分の思い通りにならず、怒られて悔し涙を流している虎士朗(お風呂掃除をして、ズボンがぬれたのでパンツ一丁)を、
ヒョイっと抱き上げ、「もう、入ってくんな!!」・・・と、外に置いてきました。
自分が小さい頃も、同じことを親からされていますが、自分の子がされているのを見ると、心が痛みます。
こんなに寒いのに、パンツ一丁・・・
これが長男だったら、だまってしばらく外にじっとしているんですが、虎士朗は・・・
すぐさま”エーーーン”と泣きながら、どこか入れる所はないか家の周りをすごい速さで一周走り、ササーっと縁側の窓から入ってきました。
イラついてる主人に見られないように、私は笑うのをこらえながら、虎士朗を連れに行きました。
あんまり子どもをかばうと、主人が逆にもっと怒り出すので、主人が怒るときはできるだけその場にいないようにしているのですが、
それにしても本当に懲りない虎士朗です。
パパに叩かれ、怒られ、挙句の果て無視されても、その後はケロっとしています。私は、それがおかしくって^^
ほんっとーーーに、子どもって面白いな。と思った1日でした♪

追い出された・・・!」への3件のフィードバック

  1. 凄い分かります。我が家も…怒られて素直になる長女。懲りない二女。そんな二女の影響をかなり受けてる女王の三女。亀田三兄弟もびっくり(笑)熊本でも屈指?の最強三姉妹です(笑)

  2. 赤い彗星さん
    やはり3人いると、似ているパターンになりますね(笑)女3人姉妹も楽しそう~~来世では女の子を育ててみたいです♪
    パパ頑張れ~~っ!!

コメントは停止中です。