言いまつがい しりとり

最近、コシロウがしりとりの意味を理解できるように。
私:   「まめ」
コシロウ:「め、め、め・・・めだかっ!」
私:   「からす」
コシロウ:「しゅー、しゅー、しゅー・・・シュリビダイっ!」
私:   「シュリビダイ?」
コシロウ:「そぅっ!シューリービーダーイっ!シュリビダイたい、ママ知らんと?すべるやつたい!」
(↑「すべるやつ」って言えてるじゃん)
私:あぁ、「滑り台のことね」じゃ、次、イチゴ。
コシロウ:「ご、ご、ご、、、ごろんっ!」
私:   「ごろん」って何ね?(笑)
コシロウ:「ご、ご、ご・・・」
私:   ゴリラ
コシロウ:「ゴリラっ!今言おうと思っとったのに!(怒)」
私:   「はいはい。ごめんごめん。次、らくだ」
コシロウ:「だ、だ、だ、、、、だるん!」
私:   「だるん」って何ね?(笑)
コシロウ:「だ、だ、だ・・・」
私:   だるま
コシロウ:「だるまっ!今言おうと思っとったのに!(怒)」
私:   「はいはい。ごめんごめん。次、マイク」
コシロウ:「く、く、く、、、くるん!」
私:   「くるん」って何ね?(笑)
コシロウ:「く、く、く・・・」
私:   くるま
コシロウ:「くるまっ!今言おうと思っとったのに!(怒)」
私:   「はいはい。ごめんごめん。」
・・・続く。
笑うと、怒ってやめてしまうので、笑いを抑えるのが大変です。

言いまつがい しりとり」への7件のフィードバック

  1.  しりとりは、娘とやる場合、意地悪して、「る」などで終わる言葉ばかりで攻めたり、すぐに「ん」のつく言葉をいって、おしまいにして、娘を怒らせてしまいます。

  2. うらやましいです。
    子供が欲しくなります。
    ナマイキなヤツでもいいので。

  3. いいねえ。
    子供の言いまつがい、面白い。
    とうもころしにおじゃまたくし、ネズミーランドなんちゅうのも。
    ウチは『顔洗って』と言ったら、にたーっと笑ってるだけっていうのありました。
    『顔笑って』の聞きまつがい。(^-^

  4. レオさん
    うん、うん。^^
    ナマイキならうちはピカイチです~☆
    オヤジ様
    にた~(笑)面白いですねぇ^^
    うちも、コシロウが小さい頃、「可愛くおめめパチパチってして」(まばたきを催促した)と言ったら、
    自分の目をパチパチ叩いたりしてました(;^_^A
    懐かしい聞きまつがいです。

  5. コシロウくんむちゃむちゃ可愛い~
    愛くるしい笑顔がとても印象的だったけれど
    あの感じで必死にやられたら
    そりゃ可愛さ余って「いじったろかい!!」
    てな気にもなりますわな
    幸せを感じる日記ですがもう開業2年目だし
    ブログタイトル一考してもいいかも
    元々家族ネタが多いから例えば
    「行政書士あやの家族日記」とか・・・・
    私の友人の不動産コンサルタントも
    「飲みの話題が多いじゃないか」との意見により
    ブログタイトル変えるらしいですよ
    お仕事絶好調なのは更新頻度から想像出来ます
    ブログは「独り言」だから
    型にはまらなくてもいいと思いますよ

  6. くまのつるさん
    確かに^^
    開業に関することはほとんど出てこなくなりました。
    ブログタイトルも再考の余地有りです。
    「行政書士のコシロウ日記」とか^^
    独り言でいいんですね。そかそか。

コメントは停止中です。