インフルエンザ?

子ども達が随分回復してきたなと思っていた金曜あたりから、何だか自分の具合がいまいちになってきました。
何だか起き上がるのもつらくて、体が痛くて、頭が痛くて、咳が止まらなくて、寒気がするぞ・・・と思っていましたが、旦那さんが帰ってくるまでに家を片付けておかねば、機嫌を損ねてしまうので、フラフラしながら掃除をしていました。
・・・が、どうもボーっとしておかしいので、夜、熱を測ると39度。
どうりできつい訳だ!と思い、日曜まで床に着いておりました。
ゆっくり寝ていたいなと思っていても、子どもたちは私の布団の上を飛び回り、お腹がすいたと訴え、あのDVDを見たいといい、ママ遊ぼうーーといい、
自分たちがきつかった時のことはすっかり忘れてしまったようです。
自分は薬が飲めなくても、子どもたちに薬を飲ませるのを忘れるわけにもいきません。
でも、土曜日は長男と次男が協力して夕食のカレーを作ってくれました。
・・・結局半分は自分でやったんですが。^^
2日間はほとんどお茶しか飲んでいなかったので、今日は朝から母がお弁当を作って、それを弟が届けてくれました。
それに、お姑さんが朝からやってきて、子どもたちを保育園と小学校へ送ってくれました。
なんだかんだ言って、周りの協力のおかげで助かっています。
今日は何とか起き上がって、たまってる仕事を少しは進めないとなぁと思っています。
ただ、昨晩の咳とめちゃめちゃ近いおトイレ(妊娠中なので・・・)と明け方のひどいカミナリのせいにして、午後はまた少しゆっくりしようかな・・・

インフルエンザ?」への5件のフィードバック

  1. あらら。。。大丈夫ですか?
    子育てしてると無理しちゃいますが、無理は禁物です。手抜きしましょう^^

  2. インフルエンザはつらいですね。
    家事と育児は休めないので、ママはもっとツライ。出来るだけ手を抜いて、体休めてくださいね。早く良くなりますように。

  3. インフルエンザで家事しちゃ駄目ですよ
    いくら男尊女卑でもお父さんとご主人に
    手伝ってもらわなきゃ、だって自分1人の
    身体じゃないんだから・・・・
    第一子供にうつしたらどうするんですか!!
    風邪はインフルエンザの免疫にはなりませんよ
    当たり前だけれど・・・・
    「貴女の前に道はない」けど切り開けない時は
    休む事も必要ですよ
    年寄りの冷や水でした

  4. 皆さま、どうもありがとうございます☆
    本当にきついときは、本当ーーになにもできませんねぇ~
    しっかり、ぐったり、ゆっくりさせていただきまして、やっと復活しました!
    こういう時は、母・お姑さんの有難さがじーんとします。家に来たついでに、両方ともお茶碗を洗って帰ってくれまして・・・(〃▽〃)

コメントは停止中です。