無難とは?

父が夕食のおかずの足しにと、惣菜を買ってきた。
鳥のから揚げ
焼き鳥
チキンカツ
最後のカツは、「もしやトンカツか??」と期待したが、やっぱりチキン・・・
「何でまた鳥ばっかり~~??」(私)
「鳥が一番、無難だもんね」(父)
意味が分からんっ!無難って何?こういうとき使う言葉??
「焼き鳥は、本数が一番多そうなのを選んで来たよ。
値段がそう変わらんなら、多いほうが得だろ~(←得意げに)
でも、数は多いけど、とり皮ばかりがたくさん入っとった。とり身が少ないよ。」(父)
父ちゃん、パッケージをよーーく見てくれ。
「焼き鳥(とり皮)」
って、書いてあるじゃん。とり皮が多いんじゃなくて、とり皮しか入ってないの!
男の人の買い物ってこうよねぇ~と心のなかでぼやきながら食べました。
買ってきてくれるだけいいけども(;^_^A

無難とは?」への4件のフィードバック

  1. 父ちゃん、鳥好きなの?
    鳥インフルエンザなんていうのも最近はあまりないか?
    『無難』ねえ、野菜のほうが無難だと思うけど、…
    悪いニュースでも見たかな?
    ワケの分からんところがまた面白い記事でした。

  2. あやさん、ごぶさたです。台風、大変じゃなかったですか?
    鳥皮はコラーゲンたっぷりで、お肌はツヤツヤになりそうですよね(6^:^3)
    来月、竹田へ帰省することになりました。
    熊本空港着なのですが、夫の実家までバスで2時間くらいかかるので(+_+)、夜まで熊本にいることが難しく、北熊ラーメンはもうちょっと子どもが大きくなるまでおあずけという感じです……残念!

  3. Happy Birthday to me.
    先ほど、4x歳の祝いを隣の隣の隣の隣で
    焼鳥と”豚足”を食べて来ました。
    ところで?最近、SKYPE CHATで
    送ったメッセージが届いていないようなんですが?・・・
    至急、再Installお願い致します、です。

  4.  私は、きちんと、牛、豚、鳥のバランスを考えますが、それはそれで、肉ばっかりじゃん、と嫁に突っ込まれます。
     野菜も食べましょう。

コメントは停止中です。