皆既月食・・見ました!?

2007年8月28日目撃しました!全国で皆既月食が見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。
西日本では雲がかかって、見られないかも・・・ということだったのですが、雲の隙間から光が漏れていました。
子どもたちと庭で待っている間には、とうとう顔を見せてくれませんでしたが、あきらめて家の中に入って、廊下の窓からふと外を見ると・・・
すでに部分月食になっていましたが、きれいな月食を見ることができました。
カテゴリー: 日々の徒然   作成者: aya パーマリンク

皆既月食・・見ました!?」への7件のフィードバック

  1. お久しぶりです、大分のおいさんです。
    皆既月食楽しみで、我が家の屋上(4階部分)に何度も上がりました。
    見えた・・・・・・・・のは9時30分頃の寝室から五分の一の尻欠けお月さんでした。
    理由は、昨年我が家の東側50m先に6階建てのビルが出来、大分川の花火も見えなくなりました。
    それと、某日本一の製鉄所の排煙が雲になって、そのビルの横と上に遠く雲になって懸かっていました。
    八時には諦めて飲んでいました。・・・・・残念。
    ところ、いよいよ明日が定年退職の日です。
    頭の白い・むさいおいさん新米行政書士の始まりです、
    よろしくお願いいたします。

  2. 大分のおいさん
    いよいよですか!ドキドキのスタートでしょうか!?
    こちらこそよろしくお願いします!
    月食はぎりぎりセーフでしたね☆
    我が家も、今回月食が見えた方向(というか、すぐお隣り)にアパートが建設中です。
    この風景もこれまでか・・・と思うと感慨深いものがありました。。

  3.  ホームページ作成もされるんですね。
     私の場合、私のホームページ見たら、頼む気しないだろうなぁ。

  4. やなぎさん
    素人の手作りなのですが(;^_^A
    ところでメーリングリストといい、ブログといい、毎回毎日話題を提供してくださる奥様がうらやましいです☆
    お互いに愛してらっしゃるのですね。ホホホ!

  5. ブログへのコメントありがとうございました。
    ようやく気分も落ち着き、先ほどレオの在りし日の姿をアップしました。
    よろしければご覧ください。
    >紹介していいですか?ブログで。紹介したい!
    >面白い(失礼!?ハハ)税理士さんがいらっしゃいますよと。^^
    面白いか、参りましたね。
    でも写真はまた元のゆかた姿に変えました。勘違いされると面倒なので。
    でも今度は別の意味で勘違いされるかもしれませんね…
    ところで、月蝕の写真、携帯でもちゃんと撮れるんですね。技術の進歩には驚かされました。
    私もデジカメでとったヤツをアップしています。途中のものもアップする予定ですが、いつになることやら。
    ホームページ、私も頼もうかな。
    もちろんおゼゼが入ったらの話ですが。
    本当は前回の記事へコメントすべきなんでしょうが、実は私も「ご○○」かな?と思っていました。
    風邪でよかったですね、と言うのは変だし、とにかく何でもなくて良かったですね!
    まとめてのコメント、失礼します。

  6. 月食、私も見たよ!
    年をとるごとに、感動するね。神秘的~って。
    友達が卵管造影検査をやって、神秘的~って言ってたよ。絵で見るのとは違うらしい。話とびすぎましたが。

  7. 誠に勝手ながら、ブログの移転を行いました。
    お手数ですが、リンクの変更をお願いしてもよろしいでしょうか?
    タイトル:行政書士に・・・なる!
    URL:http://ameblo.jp/k-syoshi/
    すみませんが、よろしくお願いします。

コメントは停止中です。