掃除・掃除・掃除・・・

 今朝、松居和代さんが出たテレビをご覧になったでしょうか?

とにかく、掃除が大好きだそうで、それを見た私はモロ影響を受けて、今日は一日中掃除しまくってます。

 

ちょうどお姑さんが来てくれたので、ちびたちはずっと遊んでもらって、掃除洗濯に明け暮れてます。

冷蔵庫を、クレンザーで拭きあげようかと思いましたが、歯磨き粉でやるといいという話を思い出して、歯磨き粉で拭いてみました。爽やかな拭きあがりで、いい気分でした♪

玄関は、その家のご主人の”お顔”の部分だそうで、靴を出しっぱなしはいけないそう。ご主人の顔が靴で踏みつけられてるのと一緒なんだって。

靴箱をなおしても、なおしても、ちびたちが次から次に出すから、いたちごっこですが、しないよりはましだろうと、全部、靴箱になおしてみました。本当、いい気分!!

さ、続きをやろっと!!