成果につながる趣味

私の贅沢(というか趣味)は、子育てと読書ですので、毎日本をたくさん読みます。最低1冊は読む。(子育ての方はもちろん毎日(笑))

毎月、本代が結構かかります。(Amazonマーケットプレイスさまさまです)

ちなみに、本はほとんどマーケティングか経営か精神論の本。小説は読みません。

テレビは「レッドカーペット」しか見ません。(←関係ないけど、テレビを見る時間がもったいないの。)
 

私は、超・超・超、根気がないので、これまで1つのことをやり遂げた・・・という経験がありません。

言い換えれば「熱しやすく冷めやすい」

そんな私も、現在は事務所経営で一番大切だと思えることに没頭しています。

それは、

集客・集客・集客!!!

言い換えると、広告やマーケティングの勉強です。1日1時間、それを3年続ければ相当いい線行くんじゃ?と、開業から3年目でやっと重い腰をあげました。本当、遅すぎ。これこそ、開業前からもっとやっとくべきだったと、強く後悔。

・・・で、気にいって使っている教材が下記のページにある「オールインワンウェブコピー」。

【あなたは、インターネットビジネスで、こんな勘違いをしていませんか?】

インターネット、とか、ウェブ、とかありますが、オフラインでもじゃんじゃん生かすつもりです。

他にも、数千円のものから10万円以上するものなど、以前は「ノウハウコレクター」になっていましたが、それらは棚にキレイに並べられています(笑)

開業直後は、「●●新聞に広告を載せませんか?」とか、「月刊●●に広告を載せませんか?」とか、かなり営業電話がかかりますが、

絶対にぜーーったいに、載せてはダメです。私のようになります。お金をどぶに捨てるようなものです。

(超ひっかかった経験者)

もし、広告を出したいなら、絶対に広告・マーケティングを勉強してから出してください。私は、反応がないと分かっている広告のために何十万どぶに捨てたか分かりません。

(当時の自分にしては、上出来の広告だったのですが・・・今考えると穴に入りたくなります)

今使っている「オールインワンウェブコピー」を、仕事・育児以外の時間に常に聞いていたいと思い「ipod」か「iphone」を買おうかな~と思っているところです。

・・・というか、今、「仕事・育児以外の時間ってお前にあるのかよ~っ」と自問自答しましたが。・・・あるに違いない。

試験勉強もそうですが、細切れ(こまぎれ)時間こそ、勉強するには一番うってつけですよね。(行政書士試験は、仕事・育児・家事で大忙しだったから、ほぼ、こまぎれ勉強だけで合格!)

MP3プレーヤーでも何でもいいから、ほしいなぁ~~。

何かおすすめの安いのあったら、どなたか教えて下さい!

成果につながる趣味」への6件のフィードバック

  1. アイホンのこと、たたみーがmixiの日記にしょっちゅう書いてるよ!
    私は関心なくて素通りしよるけど(笑)
    久々にひらいてみては?
    昨日は小雨降ってきて長居できんかったよ。ピクニックだったよ。

  2. クロビスちゃん
    そうかー見てみようかな!ミクシは、すっかりご無沙汰たい。
    何ヶ月かに一度しか行かないなぁ~行き出すとしょっちゅう行くけど。
    昨日は、山鹿は雨だったんだ。だけん、阿蘇はどうかなぁ~と、心配しよったよ。楽しかった??

  3. 阿蘇が楽しかったよりも、そのちんとかとしゃべったのが楽しかったよ!
    福岡勤務とかあったりで忙しいみたい。

  4. 私は行政書士開業を目指す2歳の女の子の母です。
    私も妊娠、出産、育児の合間時間を見つけては勉強してやっと合格しました。今開業の準備中です。
    これから保育料、事務所の賃料、諸経費がかかるのに顧客のあてはなし...パートで事務所費を稼ぎながら頑張っていきます!

  5. 男ボさま
    コメントありがとうございます!
    ・・・そうですかぁ~私も合格した頃は、長男がそれくらいの年でした。
    その頃ぱぱっと開業すればよかったんですが、離婚したばかりで開業費用も持っていませんでした^^なので、7年かけてチビチビためました。
    私は、ちょっと悠長に構えすぎでしたが、半年は仕事が来なくてもいっか!と思って開業しました。(赤ちゃんが生後4ヶ月だったし、家で内職をしてたんです)もちろん、お客さんのあてもなく、行政書士の仕事についても全く無知で、偶然いただいた知人の知人であるお客さんにいろいろ教えていただきました。(今は、逆に頼りにしていただいてますが)
    男ボさんも、2歳と言えばちょうど手がかかる年頃ですので(うちの三男も2歳)、お体を壊されませんように!応援してます!

  6. クロビスちゃん
    そうかぁ~すごいね。私は一生山鹿で暮らすよ。都会怖い(笑)
    山鹿の中のカエルより。

コメントは停止中です。