眞鍋かをりさん

今日は、真ん中2人とも保育園をお休みしています。なので、仕事ができずにいます。

交代で風邪をひくので、本人たちもつらいでしょうが、看病もなかなか大変です><やっぱり、うるさくても元気が一番!

ところで、昨晩のダウンタウンDXで、眞鍋かをりさんが

「家系図を行政書士さんに作ってもらった」というお話をされていました。

たしか、眞鍋さんは、最新版の行政書士啓発ポスターのモデルになっておられたんですよね。

浜ちゃんも、「そんなに安くやってもらえんの?明日から問い合わせが殺到するんちゃう?」と言っていました。

私は家系図作成のお仕事はやっていませんが、自分のはいつか作ってみたいなと思います。ひいおばあちゃんから上の人の名前すら分かりませんし、疎遠な親戚の名前も全然分からないし。

遡ったら、お姫様の末裔だった・・・なんてことは、我が家ではなさそうですが・・・^^

眞鍋かをりさん」への5件のフィードバック

  1. おはようございます。青森県でも、家系図を売りにしている印刷屋{提携行書が多分いる}がいますが、有働先生はいままで家系図作成販売経験おありですか?
    職務請求書ではもう難しいと言うコメントを見ましたが、どうなんでしょう。
    私、商業設備業15年で厨房や空調の販売・保守・工事は2000万円位の規模まで受注します。
    最近書士の仕事を多数いただきますので、死ぬ日までなんでも
    がんがん働こうと思います。生涯現役が自分の目標です。

  2. >遡ったら、お姫様の末裔だった・・・なんてことは、我が家ではなさそうですが・・・^
    そうかなぁ、意外にあるかもしれませんよ。
    着物姿、似合いそうですし。
    ご自分が看病されることにならないよう、
                        くれぐれもご自愛のほどを!!

  3. ひなぱぱさま
    家系図は作ったことありません~
    ただ、まったくひいおばあちゃんから上の代の人のことが分からないので、
    私の代でハッキリ?させておかないと、我が家の歴史は誰も振り返ってくれなさそうなので^^
    >職務請求書ではもう難しい・・・
    職務上請求書は、期限が切れて更新していなくて、新しいバージョンをまだ使っていないのですが、そうなんですか?
    新人研修でも、職務上請求書の使用については口をすっぱくして言われますが、一部の人の不正使用で、通常の業務にも支障が出たら・・・たまりませんね。
    >商業設備業15年!
    なんですね~私は、そんなに長く1つの仕事を続けたことがないので、感服です。
    どのあたりの地域まで受注されるのでしょうか。手に職があるっていいなぁ~~

  4. reotaroさま
    そうかなぁ~(笑)だったらめちゃうれしいけど!
    うちの母が、
    「私は小さい頃は、ばあや(←多分自分のおばあちゃんのこと)がいてお嬢様だった!」
    と言い張っていましたが、母の同級生に聞くと「いや、ガキ大将ではあった」・・・そうです^^
    生きてる間に、ぜひ作ってみよう!家系図を~♪

  5. ナンでしょうか、横文字ではないでしょうか、北京語なら許せるけど、いつから横文字ですか、まあオリンピックのソフトボールは、アメリカを負かして一番、いいなあ。
    ベースボールは負けましたが、女性軍が頑張っていただき、感謝!
    謝謝!

コメントは停止中です。