キーワードの選定に

キーワードにおける上位表示のしやすさを指標化したKOSを確認できるキーワードツールです。
次世代キーワードアドバイスツール – キーワードZ

KOSとは?
KOSは実質あまり役に立たないKEIという指標に取って代わるべく、ビジネスインサイツが考案し現在商標登録中の新世代のキーワード狙いめ指数です。
KEI値は検索回数と検索結果数という、客観的に見ると「上位表示」にはまったく関係のない数字で構成されています。しかし、KOS値はYahooにおける「上位表示のライバル(つまり現在10番目までに表示されているページ)」を分析し、そのキーワードがどの程度狙い目であるかを 0.0 〜 10.0 のスケールで表します。


サイト作成時には、自分のサイトを上位表示させたいキーワードや、競合が少ないけれど重要そうなキーワードを厳選することが必須ですよね。
これがなかなか大変な作業です。いろんな無料ツールがあるので、それらを複合的に組み合わせて利用するといいのでしょうが・・・途中でこんがらがります。
それらの機能をまとめたツールは、数万円するのでなかなか購入するまでにはいたりません。
時間をとるか、出費をとるか・・・
キーワード選定のためのツールはまだまだたくさんあるので、今後もどんどん紹介していきます!

キーワードの選定に」への5件のフィードバック

  1. 有働先生こんばんわ。お体大丈夫ですか?ご自愛ください。
    ところで先生はホームページの知識凄いですね。私今現在自分のホームページすらありません。仕事の受注は100%飛び込み営業のみです。なんか、田舎臭いですよね^^知人にHP作成依頼してるんですがなんだか、やってくれてるのかどうかも分からない状態です。特に困ってないのでゆっくりかまえてます。先生に質問です経営審査の事ですが、まだ建設業許可がきてないんのですが、難しいそうですよね、特に注意すべき点御助言いただきたいのですが、宜しくお願い申しあげます。

  2. ラストスパート掛かってゴールも近いというのに相変わらず
    精力的なのに本当に感心しています
    仕事をしている事が当たり前の10年間を激動の中で
    過ごされただけあってブログを読ませて頂いても軸がぶれませんね
    勿論試行錯誤は多々あるでしょうけれど必ず何かを掴んでいますよね
    今度も元気で聡明なお子さんだと信じています
    早く皆揃った親子写真を撮りたいものです

  3. ひなぱぱさんこんばんは!
    100%飛び込み営業・・・すごいです!営業の基礎ですね。私は、保険の外交員時代に嫌というほどやったので、恐怖心のため(笑)現在はなかなかやれません。
    経審は、審査日(=申請日)までに許可通知書が届いていれば受審できますよね。
    特に注意すべき点・・・数字の整合性でしょうか・・・担当官が見られるところは、何度か受審するうちにだんだん分かってくるのですが、決算書や事業年度終了変更届の売上高と、経審書類の完成工事高が、きちんと業種別に整合性が取れているのか・・・とか、
    手引きにある書類・証明書類等がすべて揃っているか・・・とか、
    担当官の方も、「手引き」を片手に審査されますので、「手引き」を熟読して、それでも分からない点は即「県庁の建設係」に電話して聞く!と、大丈夫☆と思います。
    かくいう私は未だに、小さいミスを連発していますが、一度やったミスは2回目はやらないので、少しずつ成長していると思います(お客様には申し訳ないことばかりですが><)
    都道府県で対応が違う部分が大きいと思うので、不明な点はやっぱり、地域の行政書士さんや県庁に聞くのが一番だと思います!
    少し古い資料ですが、日行連の農林建設部が作成している「経審チェックリスト」というのがあります。参考になるかもしれません。↓
    経審チェックリスト

  4. くまのつるさん
    いつも、褒めていただいてありがとうございます☆大人になるとなかなかこういう機会に恵まれないので、私は幸せ者です。
    ・・・軸はブレっぱなしです^^ 感化されやすいので、1ヶ月前に考えていたことがすぐに「あーあれはダメだった・・・」となってしまいます・・・これが試行錯誤かなぁ~
    本当は「最後の!」妊娠・出産をゆったりじっくり味わいたいのですが、貯金が底をついたので(お恥ずかしい^^)そうもいきません・・・早く、取り掛かっている仕事をやっつけて、しばらくはゆっくり育児をやろうと思っています。あ~~ドキドキ。

  5. おはようございます^^
    有働先生御多忙の所、御助言感謝申しあげます。
    常に完璧な知識の元仕事ができれば良いのですが、いつも見切り発車・・見よう見真似^^困ったものです。
    何をするにもヒヤヒヤものです。
    お話変わりますが今年4月近所の海上自衛隊の一家が転勤になり
    勤務地何処ですかと聞いたら熊本でした。青森県八戸市から
    熊本^^遠すぎですよね。有働先生のお顔がうかびました。
    風邪などひかないでください。ありがとうございました。

コメントは停止中です。