ダイレクトメールの効果じわじわ

もう半年以上も前にダイレクトメールを毎月100通×4ヶ月、計400通出したことがありました。
その時の反応は、4件の問い合わせ。受注には至りませんでしたが、忘れた頃にお電話があり、一度面談に伺った先から、これまた随分あいだを置いてお電話をいただき、再度伺うことに。
さて、今度こそ受注!となるのか・・・


やった!!初めてダイレクトメールからの受注です!
ただ、ちょうど出産予定日と重なってしまう仕事だったので、いつもお世話になっている先生に無理を言ってお願いし、一緒に先方へ伺いました。
(実は・・・出産を控えておりまして・・・」「あら、まぁ!!」と言う感じで、お客様には、事前に了解を得ていました。)
出産のため今回は自分でやることはできないのですが、先生に任せていればもう安心して出産に望めます。
ダイレクトメールはやっぱり出さないより、出したほうがいいのかも。妊娠や雑務に追われ、すっかりやめてしまっていましたが、出産したらまた再開する予定です。
月100通ペースは崩さないように!
・・・でも、すぐ反応がないとやる気が下がってしまうんですよね^^
しかし、継続は力なり です。絶対に続けるぞ!