ラストスパート1ヶ月

あと1ヶ月でそろそろ出産予定日。
本当なら10回以上は行ってなきゃいけない妊婦検診も、昨日やっと4回目で「ちゃんと頑張って来てくださいねぇ~」と先生から、軽く注意されました。
3人目の時は、入院するはめになったので、それと比べると順調で、ついつい足が遠のきます。


今、妊婦検診を受けないで出産に臨もうとする妊婦さんが増えて社会問題になっているそうですね。
妊婦検診を受けていないと、母子の状態がわからないまま出産・・・となり、感染症の問題や隠れている病気を未然にチェックできない、などいろんな問題があるそうです。
1人目の時なんて、もう、検診が待ち遠しくてたまらなかったのに!
さて、私は、来月に入るともう、いつ生まれてもいい・・・という期間です。
いつまで仕事を引き受けていいのか、今ある仕事に支障をきたさないか、・・・心配ですが、とにかく目下の仕事をさくさく終わらせなくっちゃ!!

ラストスパート1ヶ月」への6件のフィードバック

  1. あと1ヶ月ですか。
    あっという間ですね。
    なんとなく余裕のご様子、元気な赤ちゃんが生まれそうですね。
    楽しみですね。
    >いつまで仕事を引き受けていいのか、今ある仕事に支障をきたさないか
    近くであれば手伝いたいぐらいですけどね…
    無理されませんように!!

  2. 本当に、最初は長い気がしましたが、あっという間です~
    >近くであれば手伝いたいぐらい・・・
    ありがとうございます!遠くから見守っていてください(^_-)-☆
    実情は、心配するほどの仕事量でもないです。ホホホ・・・

  3. 出産ですか~、凄いなぁ。
    しかも1ヶ月前なのに、仕事されてるんですか?!
    男の僕には一生味わえないもの
    改めて女性は(てか先生が凄すぎるのか)、凄いと思います。

  4. あの恐怖がまたやってくるかと思うと恐ろしいですが・・・^^
    入院中を除いて・・・仕事です。ゆっくり育児に専念したいのですが、生活が・・・(笑)

コメントは停止中です。