エアコンが効かない~~

去年の夏から我慢していた、エアコンが効かないという現象・・・
スイッチを入れると、冷たい空気が出るのだけど、
それが、10分ともたない・・・
30分後には、部屋の中がぬる~~くなるんです。
電気店に問い合わせること、4件目でやっと
来てくれるところが見つかりました!
それにしても、個人商店(電気店)の対応の
不誠実なこと!!!
「あ~~今ちょっと忙しくて混んでるから、いけないなぁ」
とか、
「うちで、買われたエアコンですか?・・違うんですか、じゃあ
行けません」
とか[:怒り:]
別に、今日中に来てくれとか、今すぐ来てくれって
言ってるわけじゃあないのに~~
せめて、「手が空いたら、ご連絡しましょうか?」とか、
「少々お時間かかってしまいますけど」とか、
言い方があるんじゃないの??
と、1人でプンプンしていました。
だって、修理すれば、1~2万は、電気店も売り上げ上がるでしょ??
・・・でも、どうにか、大きなベスト電器に電話して、
来てくれることになったので、一安心[:嬉しい:]
サービス業を営む自分としては、
サービス業の、基本を考えさせられた一件でした。